※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係に悩んでいます。お局パートが店長と連携し、他のパートを貶めることで雰囲気が悪化しています。どう対処すれば良いでしょうか。

職場の事で悩んでいます。みなさんならどう対処されるか伺いたいです。

今のパート先は店長とお局パートと他のパートが数名働いています。全員女性です。

例えば、仕事が10あるとして、8しか出来なかったとします。
ただ残りの2は、サボっていたとかではなく、普段は2人でやる仕事を1人でやっていたり、接客が続いて出来なかったりで、パートのみんなは一生懸命やってると私は思うのですが…

お局パートはみんなより少し遅くに出勤するので、その出来てない2の事を店長が「◯◯さん、出来ないからお局パートが残りをやってあげて」みたいな言い方をするんです。
忙しくて終わらなかったから手伝ってあげてねみたいな優しい感じではなく、◯◯さんは仕事出来ないやつだからやってあげてという言い方で…

お局パートも、店長に頼られてるのが嬉しいらしく、鼻で笑いながら「は〜い!」と返事します。
お局パートは、店長が他のパートを褒めてたりすると良い気がしないらしく、その人の粗探しをして大声で店長に聞こえるように注意したりします。

こんな事が毎日何回もあるので、職場の雰囲気は最悪です。
店長は人手が足りなくて困ってるとよく言いますが、今いるパートを大事にしてる感じがないし、お局パートと2人でやれば良いんじゃないの?と思ってしまいます。

辞めれば簡単ですが、2人の思うがまま?な気がして、もう少し戦いたいのですが(笑)どういう態度を取るのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ性格悪い回答で申し訳ないですが、まずは被害者のパート仲間達と結託して、店長とお局の例のやり取りが始まったら(うわ〜でたでた😍😍また始まったよ〜)みたいな感じで目配せします。笑
目配せというのは、いじめっ子の女同士がするあの独特のいや〜なチラチラ見合せるような目配せ。伝わりますかね😅
あれされるとめっちゃくちゃ嫌な気持ちになるので、してやります。
仲間内でも何かゲーム感覚?で店長とお局のやり取りも全部面白くなってきそうだし😂
もしそれを何か指摘されたらぜーーーんぶ死んだ魚の目で「なんのことですか?」って一蹴しましょう。

まぁそんな事やってると自分の性格もひねくれてきそうなので、とっとと辞めるのが1番だとは思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結託するの面白そうですね😁
    上2人に対してなので勇気はいりますが、あまりに続くようなら試してみようかと思います😝
    辞める事も考えつつ…
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月25日