※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi1250
子育て・グッズ

支援センターで2歳の子供が他の子を小突いて泣かせる場面に遭遇。子供の母親も見当たらず、先生も気付かず。このままにすべきか、先生に伝えるべきか悩んでいます。

支援センターでの話なのです。
今日支援センターに行って2歳くらいの子が息子をかなりの勢いで小突き凄い勢いで倒れギャン泣きに。
この子のお母さんは見当たらなく、先生は近く居たけど気付かず。
そんなとき先生に言っても良いんでしょうか?
それとも言わないでそのままにしますか?
みて居たらその子は他の子の遊んでるものを取り上げてたり、小突いてたりしてました。

みなさんはどうしてますか?

コメント

amk :)

先生に言ってもいいと思います!!
近くに母親がいないのなら、尚更別の大人にいいましょう!

  • RiRi1250

    RiRi1250


    言っても良いんですね!
    次から近くにいる先生に言おうと思います!

    • 7月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2歳なら言葉もかなり通じると思うので注意します。
息子さん大丈夫でしたか?😢

いつもよく行く支援センターなら先生には言わないです。
助けられなかったこっちにも責任はあるし、先生は何も悪くないので😭😭😭
その子のママは何をしていたんですかね🤔💔
我が子くらいちゃんと見ててほしいですね。

  • RiRi1250

    RiRi1250


    周りに何もなかったのでぶつけたりとかはなかったので大丈夫でした😅
    でもかなりびっくりしたようで…💦
    ママはどこにいたのか…他の子のおもちゃ取った時も対した注意してなくて。

    • 7月11日
やまちゃん

息子さん大丈夫ですか??ケガはなかったですか??びっくりしたでしょうね(>_<)何もしてないのにいきなり小突かれたのですか??
私が行ってる支援センターだと、誰かが泣くと必ず先生が来て、事情を聞いてくれます。
今回の場合だと、先生もママさんもいないみたいなので「大丈夫!?びっくりしたよね!?」と少し大きめの声で言って先生に聞こえるようにアピールしてみます笑💦それでも気づいてもらえなかったら直接言います。

というか、ママさんどこいったのでしょうね?そういう時に限っておしゃべりに夢中になってる人とかいますもんねー(>_<)
きちんと自分の子どもは見ててほしいですね!!

  • RiRi1250

    RiRi1250


    周りに何もなかったのでぶつけたりとかはなかったのですが、びっくりしたようで😓
    まだ息子は伝い歩きなんですが、木の滑り台の淵を辿って歩いていたら、滑り台を登って息子の前にしゃがみ込んで小突いて笑ってました。
    今日行った支援センターの先生も気付いたときは事情は聞いてるようでしたが、息子のときはたまたま誰も見ていなかったので。
    今度から大きな声でアピールしてみます‼︎
    そのときはそのママはどこに行っていたのかわからず。中々戻って来ませんでした。

    • 7月11日
♡Riria♡

いいと思います!

うちの子も1歳くらいのとき、3歳くらいの子に覆い被さられて叩かれていました。
うちの子もやり返して、その子の顔に引っ掻き傷ができたので、その子の母親に説明しに行きましたけど。
すごい人ごとな反応されてイラっとしました(๑•ૅㅁ•๑)

  • RiRi1250

    RiRi1250


    3歳はかなり大きいですよね😰
    やり返したとはすごいたくましい‼︎😳

    今日のその子のママも他の子のおもちゃ取ってるの目の前で見ててもダメだよーだけでとられた子に謝るわけでもなくって感じで見ててイラっとしました。

    • 7月11日
deleted user

お子さん、怪我などは大丈夫ですか?💦そういう時ってどうしたらいいのかわかりませんよね(xдx;)💦

私も支援センターで似たような事がありましたよ!うちの場合はその突き飛ばしてきた子の母親とバッチリ目が合いましたが"すみません"の一言もありませんし、むしろ目を逸らして知らんぷりされました💧私もその時は初めての事で驚いて何も出来ませんでしたし、他にも自分より下の子ばかり狙って後ろから突き飛ばして泣かせてたので、娘がその子に近付かないようにオモチャなどで気を引いて引き離す事しか出来ませんでしたが…(´・ω・`)

前にママリで相談させて頂いた時に"その乱暴な子に直接ダメな事をしたんだと叱る!"、もしくは先生に事情を話し"こういう場合どうしたらいいのか話を聞いてもらう"などアドバイス頂きましたよ✨なので私も今度からそういうような事があったら相手の子にちゃんとダメな事したんだ!と言おうと決心してます←

何か上手く言いたい事言えなくてすみません💦

  • RiRi1250

    RiRi1250


    怪我などはありませんでした😅
    かなりびっくりしたようで💦

    その母親あり得ませんね‼︎😨
    私も近づかせないように遠くで遊ぶようにします‼︎
    そして直接ダメと言います💡

    わかりづらくないですよ😊
    ありがとうございます‼︎

    • 7月11日