※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
妊娠・出産

29週の初マタで低置胎盤のため里帰り先での出産を検討中。遠距離での生活に不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

29週の初マタです。いつもお世話になっています。以前も質問させてもらいました。ありがとうございます。朝早くからすみません。

26週で1.5センチの低置胎盤と診断され、経過観察していたところよくならず、昨日の診察で、里帰りするなら早く移動したほうがよいと言われました。

私が住んでいる地域ではNICUがある病院がなく、里帰り先での総合病院を紹介され、車ではなく列車での移動をすすめられました。

不安で不安でいっぱいで、昨日は泣いてばかりいて、旦那さんに心配をかけました。昨日今日で移動しているところです。

低置胎盤での出産の方、もしよろしければ経験談を教えてください。
また、旦那さんとは150kmくらいの遠距離で、フェリーと列車で約7時間くらい、3ヶ月以上も離れてさみしいので、どうやって過ごしたらよいか何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

なあーちゃん★

赤ちゃんに委ねるしかないですね(*^^*)元気に頑張ってくれてるしママ無理せずいきましょうね~うちの子は出てきてからNICU入っていましたよやっぱり安心ですよ!

なあーちゃん★

私は早産しそうで注射とかしてましたが、、入院ながびくとつかれますよね~(;_;)

うさぎぃさん

ありがとうございます。優しいお言葉で嬉しくなりました。NICUは安心ですよね。少し気持ち切り替えていきたいと思います。赤ちゃんに委ねますね✨

うさぎぃさん

あら、今気がつきました。なあーちゃん★さんだった汗
そうですか、注射とかしてたんですね。でもお子様ちゃんと産まれて、良かったです。私も頑張ります。ありがとうございました。

なあーちゃん★

私も生まれるまぇに熱が毎日でて炎症反応があがって促進剤コースになりました(>_<)
なかなかでてきてくれなくて
折れそうになりましたが助産師さんとかママが頑張らないと赤ちゃんも頑張れないからね!って怒られて(笑)
たしかにそうやなあと(>_<)でも頑張ってるのに頑張れってゆわれるとしんどいですよね!
だからボチボチいきましょう★
赤ちゃんはきっとわかってくれてますよ(^^)
私は同じ境遇ではないですが
長々とごめんなさい話をきくくらいしかできませんが(>_<)

うさぎぃさん

ありがとうございます✨
大変な思いをされて産んだのですね。すごいです!お疲れ様です。応援していただき、なんか笑顔でてきました。本当にありがとうございます。赤ちゃんを信じてボチボチ頑張ります。ご返信嬉しかったです。聞いてくださりありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

なあーちゃん★

これから子供のことで色々あるだろうと思いますので
ボチボチいきましょ(*^^*)一人目はなんともなかったのですが二人目は生まれて涙がでましたよトラブル続きで

うさぎぃさん

無事里帰りしました。お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。トラブルあるとまた産まれたときに感慨深いものがあるのですね。ボチボチで頑張ります。ありがとうございます