※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生です。息子と、Aくん、Bくんと3人で下校しているのですが、Aく…

小学1年生です。息子と、Aくん、Bくんと3人で下校しているのですが、AくんがBの傘を壊したり、他の人の家の前で木になってるみかんを踏み潰して汚したりしたそうです💦
Bくんのママに傘を壊されたことと、Aくんに流されないように注意した方がいいかもということを一応お伝えした方がいいですかね??
たまに必要事項をLINEしたり軽く世間話をするくらいの仲です。
自分で話してるかもしれませんし、お節介ですかね?
ちなみにAくんのママは面識ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接見たわけではないんですよね?
それなら言わないです💦

ミミ

声かけても良いと思いますよ
自分の息子がこう言ってたけど大丈夫でしたか?みたいな感じで🥺注意とまでは行きませんが、、

ママリ

私なら言わないです💦
本当に仲良いママなら言うかもですが…

はじめてのママリ🔰

お伝えした方がいいとまでは思わないのと、流されない様に注意した方がいいとは絶対伝えない方がいいです。
それを決めるのは相手の方なので家庭の方針で決めるべき所まで意見してる感じになってしまいます。
言うとしたら、子供からこう聞いたけどお子さん話してた?って聞く位ですね。親同士顔合わせて話す事があれば。