※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳7カ月の男の子の幼稚園保育について悩んでいます。みなさんは何年保育ですか?風邪の経験も教えてください。

こんにちは♡
2歳7カ月の男の子のママしてます!
今プレに通っているのですが
幼稚園を2年保育、3年保育どちらにしようか迷い始めてます(._.)もともと体が弱く風邪ばかりひいてる状態で幼稚園に行っても楽しめないんぢゃないかと…だったら4歳まで一緒に過ごし少し免疫をつけてから…などいろいろ悩みます(._.)
みなさんのお子さんは何年保育ですか?
風邪は大変でしたか?(._.)
教えてください!!

コメント

パッチール

同じく2歳7ヶ月、女の子です。
うちもプレに通わせてますが、うちは体が強いのか風邪とかほとんどひいたこともないので参考にならないのですが(¯ω¯;)
うちの隣の家の子が今年少さんです。
体が弱く、いつも咳をしてたり熱が出たり吐いたりなんやかんやと大変そうです。
幼稚園も休みがちだそうですが、幼稚園は好きでちゃんと通ってますよ。
幼稚園が好きなので頑張る!っていう感じみたいです。
やはり年少さんは風邪などで休む子が多いので、そんなに気にせず通っても良いんじゃないかなとも思います。

m*

まだ幼稚園に行く年齢じゃないのですが、気になったのでコメさせてください。
幼稚園で勤めていたんですが、やっぱり通わすなら3年保育にした方がいいと思います。お子さん、体弱いならなおさらです。幼稚園に通うことでいろんな活動をするので体力がつきますよ⭐︎私がいた園は温水プールがあり、毎週バスコースべつにレッスンがありました。また、かけっこなども毎日していて保護者の方々から体力がつきましたーってよく言われました!
体が弱いからこそたくさん動いて体力をつけられる環境を与えてあげたらいいかなーと思います😊

上の子が年少さんでこの春入園しました。
四歳まで一緒に過ごしても、入園したらやはり風邪もらってくるのは同じだと思いますよ(>_<)
うちもプレいったり習い事や児童館などわりと出掛けてるほうでしたが、入園してから2ヶ月くらいで4回くらい風邪ひいてます(^_^;)
うちはそのたびに下の子にもうつるので、ものすごーい大変ですが、みんな通る道なので、仕方ないなと思ってます(^_^;)