保育園のお迎え時の事ですが、皆さんの先生は何か一言ありますか?今の保…
保育園のお迎え時の事ですが、
皆さんの先生は何か一言ありますか?
今の保育園、1歳児~行ってて今、4歳児です。
今まではお迎えの時、子と先生が部屋から出てきて靴を履いたりしている間、「今日、○○しましたー」と一言ありましたが、今の先生は一言もありません。
もちろん同じ4歳児の横のクラスの先生は言ってます。
ちょうど、横のクラスと同じになったとき、「今日は歯科検診してます」と言ってたのを聞いて、うちは無かったの?と思いました。
今までずっと話あったのに無いので「ん?」と思ってます。
靴履き替える時、20秒くらい無言です。
皆さんとこは無言ですか?
- まーり
はじめてのママリ🔰
0歳児クラスですが、担任の先生がいた時は詳しく教えていただきます!
他の先生だと変わりなかったです!で終わりです(笑)
はじめてのママリ🔰
さよならー!だけで一言がないときもあります
お残りの園児が多い日とかはないことが多いです!
疑問があるときは質問してますよ!
りい
3歳児クラスになってから毎回はないですし、4歳児クラスはけがしてますとか連絡事項以外はないです!
もう話せる年齢ですし、歯科検診とかの予定はその月の予定表で知らされてるので。
はじめてのママリ🔰
上の子はもうないですね!
連絡帳もなしです。
たまーに先生が手空いてたら、支度中話してくれる時もありますが!
下の子は連絡帳ありでそこに様子書いてあります。
お迎えの時はさよなら〜だけのときもあるし、こんなことしましたって教えてくれる時もあります。
検診とかもう決まった行事についてはわざわざコメントないかと!
はじめてのママリ🔰
3歳児からは特にないです。面白エピソードとか怪我とかしたらあります。
個別に何したかの連絡ノートが3歳児からなくなり、日中何したかは掲示してくれています。
歯科検診とかならもう知らされているので声かけはないです
さようなら、ありがとうございました。とか挨拶くらいです!!
コメント