隣に住んでる息子の同級生(A)がほっんとに苦手です!今四年生です。一年…
隣に住んでる息子の同級生(A)がほっんとに苦手です!
今四年生です。
一年生の途中から二年生の初めに掛けてお互い学童終わった後にうちの家に来たりして(Aのお母さんはまだ帰って来ていない)
毎回お邪魔しますしました等の挨拶もなくズカズカ入って来て
うちの中で鬼ごっこや隠れんぼやろうと提案したり
息子のベッドで飛んで、板折られたりもしました。
こっちが学童休みの日も学童後の時間にピンポン来たりして迷惑でした💦
ですが、息子も遊びたい!!!なんでダメなんだよ!!!
としつこいので遊ばせてしまっていました。
旦那が家の中にいるから今日家は無理!!!
って言うと
Aの家とうちの家のまわり(敷地内)で鬼ごっこをし始めたりしてAの家の車に傷つけないか車道に出て轢かれないか本当に怖かったです
隣で同級生だし、今後の付き合いもあるしってことで家に入れた私が間違えでした💦
一回息子に毎日毎日いい加減にしろ!!!
とその場で引っ張って家の中に引きずり込んだこともありますが、Aがピンポン連打して来たりしてもうほんとうにしつこく💦
ですが時期に遊んでることがお母さんにバレてかなり怒られたみたいです。
Aのお母さんに謝られその後は学童後に遊ぶこともなくなりました。
これが一年生から二年生にかけての話です。
そして今四年生になりました。学童も三年生で終わりです💦
うちも、Aの親も仕事で放課後は野放し状態になり
また毎日のようにうちとAの敷地内で遊ぶようになってしまいました💦同じクラスになり、ほぼ毎日遊ぶ約束をしてきます💦
しかもまた家の周り(敷地内)で鬼ごっこしたり、家の周りの道をぐるぐる自転車で周り、Aがすごい勢いで追いかけて来て息子が転倒して怪我したり、、、
怪我は良いのですが、他人の家の駐車してある車に自転車が当たって傷付いたらと思うと恐ろしくて仕方ありません💦
そういう危険な遊びは全部Aが提案します
しかもいくら敷地内とはいえ、やはり声は響くので近隣からクレームきたりしないかとヒヤヒヤで💦
しかもA以外にも毎日1〜2人ぐらい来てます。
私は公園に行け!!!
と息子に言っているのですが、Aがお母さんが仕事の日は遊んじゃダメってことになってるから公園には行けないって言ってる
と
どうやら本当は遊んじゃダメだけどお母さんが帰る時間より前に帰宅して内緒で遊んでるみたいです
確かにお母さんが休みの日は公園行ってます、、、
こっちからしたら知ったこっちゃねえ!!!
って感じなので、家の周りで遊ぶのはやめろ!!!公園無理ならもう遊ぶな!!!と今日の夜も息子に怒ったのですが、
なんで!!!仲良いのに友達辞めろって言うの!?
と、、、
息子は相手が好きみたいです。
遊んでて楽しいと
でも私はイライラしてたまりません。
もう毎日毎日遊ぶので、一回私が今日は遊ばず家にいてくれって日があったのですが、
学校で断っても何分おきかにピンポン来てて(Aも私の自転車が無いから家に息子しかいないことは分かっている)しつこいから一緒に遊んだと💦
そして結構Aは強気なタイプで、息子を下に見てる感じもあり、、、
仕事が早く終わり、私がまだ遊んでる途中で帰って来てAがうちの敷地内にいても、四年生なのに挨拶も何もしないし、今まで家で色々されてるので毎回腹が立ちます。
他の子たちは挨拶するのに。
大人気ないかもしれませんがAの顔を見るだけで本当にイライラします。
Aのお母さんに放課後遊んでることを言いたいですが、
息子にチクっただろとか言われたら面倒なことになりそうなので言ってないです。
多分今回もバレて怒られたら今後は言うこと聞いて遊ばなくなるのかなと思います。
隣の家じゃなかったら言うかもですが、なんせ持ち家なので一生の付き合いってことがやはりネックです、、、
でもAは人の家ではやりたい放題なのに自分の親の前では良い顔してんのかなと思ってます。
怒られたら一応言うことは聞くし、(人の家は入っちゃダメ、ボール遊びは絶対に禁止など)
たまーにAのお母さんと話しますが普通に良い人です、、、
でもやはり隣人だから余計なこと言えない
もう毎日疲れました😓
早く放課後遊んでることがバレてほしい💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ルールを守れない人は家(敷地含む)に立ち入れない。
子供が喚こうが何を言おうがこれを徹底するしかないです。
公園に行ったら遊べるのに友達をやめろっていうの?!
は?バカなの?って私ならいいます。
ルールを破らないと遊べない友達は友達じゃない。守れないなら向こうの親にも話さないといけないから。って我が子を本気で叱りますね。
コメント