※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
妊娠・出産

34週の妊婦さんは、1日中どれくらい横になっているのか気になります。暑さでつらい時、冷たいものが欲しくなりますが、赤ちゃんに影響があるか心配です。

34週ですが、同じ位の妊婦さん、1日どれ位ゆっくり横になってる時間ありますか??

夏の妊婦がこんなに暑くてしんどいとは思いませんでした😳冷たいものばかり欲してるし、赤ちゃんに良くなさそう〜~と思いつつ気づいたらアイスに手が伸びてる😂

コメント

ほな

もう暑くてだるいし常にゴロゴロしてます🐷

  • love

    love

    ゴロゴロしてても疲れますよね😅産後の体力作りの為にも掃除したりしてもすぐお腹張るし思うように動かなくて嫌になりますよね😖

    • 7月11日
Hiiiina

間も無く臨月突入なんですが夫が帰ってくるまでほぼ1日ゴロゴロしてます😅
子どもと遊んであげたいけどちょっと動くと動悸息切れがするんで休んでばかりですね😩

  • love

    love

    旦那様は帰りは早いですか??

    動悸辛いですよねーー
    私もあります( ´•д•` )💦
    食に走ってばかりで体がむくむくですw

    • 7月11日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    だいたい17:30には帰ってきます😊
    今まで16時頃からご飯の用意や洗濯物片付けたりできてたのに、動悸のせいで15時頃から少しずつ動いては休憩しないといけなくなりました😭

    動かないから太りやすいですよね😱💦笑

    • 7月11日
しー

ほぼほぼゴロゴロしてます。
暑過ぎて、ワンコのお散歩も無理だし、脳貧血なりやすいし。。。

ほんと夏の妊婦しんどいですよね(´;Д;`)
生産期に入って運動しなきゃいけなくなった時どうしよう。

  • love

    love

    貧血危ないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今は熱中症も怖いですよね😖

    一人目の時、運動ではなくて床ふきひたすらしてました!!

    • 7月11日
はつひめ

夏の妊婦は暑いですよね😅
二人目のときも経験したけど暑かったなぁっと思い出してます(・・;)
とりあえず掃除洗濯が終って時間が空いたら横になってます。家のことが終わったら汗びっしょりです。
頑張って乗り切りましょうね🎵

  • love

    love

    ほんとしんどいですね〜〜
    涼しい地域に避難したいです😭

    お腹の赤ちゃん同い年ですね✨
    一緒に頑張りましょう🤗

    • 7月11日
さやまま

私もゴロゴロしてます😂
歩かないといけないのは分かってますが
この暑さだと外に出れないです😭

はるこ

夏の妊婦ほんとにしんどいですね😥
洗濯は2日に1回旦那と、掃除は週に1〜2回程度で快適なので無理なくやってます。
あとは食事の支度以外ずっと寝てます(笑)

むぅぅ

確かに夏の妊婦暑いですね!娘の時は冬だったので暑がりの私には良かったのに、今度は1人で暑い暑い言ってます😅

1人目の時は一日ゴロゴロしてましたが、さすがに娘がいるのでそうもいかず。。
とりあえず毎日洗濯はして、食事の準備、お腹の張りが強くなければ掃除も。調子に乗ってやると、次の日ダウンしますが😢
家事の合間に休憩してますが、横になってても娘の構って攻撃でゆっくり休めず、唯一まとまって休めるのは娘が寝てる時だけです😂至福のとき😭