NIPT検査の高額さや保険適用の疑問、流産の不安と障害児育児への不安について考えています。
NIPT検査ってなんでこんなに高いんですかね。
もう少し安くすれば障害児の数が減るんじゃない?と思います。産んで大変な思いをしてるお母さんが殺しちゃう事件とかも凄く多いですし、なぜ保険効くようにしないんだろ?と疑問です。もはや、義務にしてしまえば世の中の障害者はどんどん減るんじゃないの?て思っちゃう。
私はNIPTしたいなと思ったりしますが、流産経験が2度あるのでした後に流産したら全額パーになるのかと思うとしない選択をとりました。ですが障害児が生まれたら育てれるか正直わからない。
- はじめてのママリ🔰
ぴ
命の選別になりますし、倫理的な問題が大きいんじゃないですかね?
ママリ
本当に本当に大共感です。
私も結局やりませんでしたが、保険適用だったら絶対やってます。
コメント