※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小学生。雨の日や天気が微妙な日はどこで遊びますか?うちは狭いアパート…

小学生。雨の日や天気が微妙な日はどこで遊びますか?

うちは狭いアパートなので部屋で遊ぶ選択肢はないです。人を呼べないので、人様のお宅におじゃまする選択肢もありません。(誘われても断ります)

なので、天気が微妙な日なら
アパートの廊下(共有部分ですがその階にはうちしか住んでないので問題なし)
アパート目の前、住民用駐車場(車の出入りはかなり少なめ)
ぐらいしかないかなぁって感じです。
もちろんボール遊びとかは無理なので、おしゃべりしたりや一緒に漫画読むぐらいですが…

人の家にお邪魔する、自分家、そもそも遊ばないという選択肢は外して回答いただきたいです。

コメント

いちご好き

アパート所有していますが、共有部や駐車場で遊ばれるのはかなり迷惑です😭近隣住民や他の入居者さんから苦情も来ます。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの小5の息子は、雨の日は、公園の東屋みたいな屋根のあるとこでそこで遊べる遊びをしてるみたいです。

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あと、児童館にも行ってるみたいです。

    • 28分前
ママリ

ルールとして駐車場では遊んではいけないものと教えてあげたほうが良いです。
危ないので💦

図書館に行くとか、公園の屋根のある部分で遊ぶとかはどうですか??

はじめてのママリ

児童館一択ですね☺️
うちはアパートではなく一軒家ですが、家に呼ばないし相手の家にも行きません。
お友達がアパート暮らしで、その子のお家の共用部で話してたら上の階の方から「子どもの声響くからやめてほしい」と言われたようで、それから児童館です、、。

ママリ

児童館、室内の遊び場、ショッピングモールに行きます!