※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

NICUでの入院中、搾乳器について悩んでいます。電動と手動どちらが良いか、皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんがNICUに入院したまま先に退院された方、搾乳器使いましたか??
病院でメデラの電動使ったのですが相性イマイチでピジョンの手動が使いやすいなぁと思いました!
が、毎日2ヶ月くらいは続くと思うので電動使われてる方の方が多いのかなと思ったり…
みなさんどうでしたか??

コメント

deleted user

ピジョンの手動のやつ使ってましたよ(o^^o)

deleted user

病院でメデラの電動のレンタルがあったのですがレンタル料が購入代金と同等だったのでピジョン試して電動買いました。
手動のほうが安くて助かりますが私は痛くて心が折れました。

  • 0715

    0715

    ご出産おめでとうございます♡
    私の息子も今NICUに入院中でもうすぐ2ヶ月になります。
    私はピジョンの手動を購入し、でも合わなくて、ピジョンの電動を購入し、でも強さがメデラよりも強く痛かったので、結局病院で使っていたメデラの電動をレンタルしています。
    始めからレンタルしてたら、無駄なお金使わなかったなと(笑)
    看護師さんは手搾りが1番いいけど、しんどいやろうから、手動よりは電動の方が圧も毎回同じでかけれるからいいと言われました。
    メデラの搾乳口の大きさは合っていましたか?
    私は普通サイズよりも1つ大きめのやつだったので、レンタルでもそれは別売りで買いましたが(´・ω・`)
    ぱんだこぱんださんもこれから毎回搾乳大変なので、自分に合った搾乳が見つかるといいですね!
    そしてご無理なさらないでください(´・ω・`)

    • 7月12日
3kids mam。

2人目のときに子供がNICUで入院になったので、搾乳機使って搾乳してました!
子供の入院先の病院では電動を使わせて

  • 3kids mam。

    3kids mam。

    もらっていて、自分が入院してた病院ではメデラの手動搾乳機を貸してもらって搾乳してました!
    自分が退院してからは、ピジョンの搾乳機を買って搾乳してました!

    • 7月11日
mamari

ピジョンの電動搾乳機を買いました‼︎
ただ片方ずつなので、時間がかかります💦
メデラだといっぺんに出来るので、私はメデラをレンタルすればよかったなぁと思ってます。
今はもう電動搾乳機はつかってません👍🏻