※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中の友人の家に行く際、何を持っていけばいいか聞きたいです。果物や飲み物以外に手土産になるものがあれば教えてください。

カテゴリーが違うかもしれませんが😢
妊娠糖尿病で食事制限を経験された方にお話聞きたいです!

今度 臨月の友人の家に遊びに行くことになっているのですが、その友人が妊娠糖尿病です。
知らずに 産前にランチ行かない?と誘ったら『妊娠糖尿病になっちゃってて食事制限中で外食は控えてるから よかったらうちにきて?』と言われました🏠

そこで 手ぶらで行くわけには行かないと思ってるのですが、何が食べられるのでしょうか😭?
自分なりに調べてみたところ カットフルーツ(果糖なら大丈夫?)と出てきたのですが、カットフルーツは食べられますか??
他に手土産になる 何か食べられるもの 飲めるものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

青いおうちのまま

私も1人目の時妊娠糖尿病でした。
フルーツは食べてましたよ!
量を決めてですが…😅💦
後カロリーオフでお砂糖不使用のアイスクリームとか食べてましたよ!
ローソンに売ってますよ!
後はお砂糖を使っていないお菓子とかですかね…💦
妊娠糖尿病ってほんと大変ですよね…💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

早速ありがとうございます!
    フルーツは大丈夫なんですね☺砂糖不使用のアイスクリームもあるんですね!しかもローソンに😲コンビニにあると買いやすいからいいですね♪
    持っていって食べられなかったら迷惑だよなーでも 何がいい?って聞いても多分 気にしないでーって言われるだろうと思って迷ってたので体験談助かりました🙆ありがとうございます😆💕✨

• 7月11日
りなりな2

私も2人目で妊娠糖尿病になりました。
甘いもの食べたくてストレス溜めてました💦
フルーツいいと思います。病院食でもフルーツは少し出て来ましたので!
あとクラッカーとかおせんべい、カロリーオフのゼリーなど食べてました😅
あまり間食は出来ないので辛かったです😥

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    病院食でフルーツ出てたならとっても安心です♥教えていただきありがとうございます☆私が 間食大好き 甘いもの大好きなので友人の話を聞くだけで大変そうで胸がいたくなります😅💦💦でも元気な赤ちゃん生む方が大切ですもんね♪
    確かに甘いものばかり考えてましたが、おせんべい系ありですね!とても参考になりました!ありがとうございます😆💕✨

• 7月11日
おぎ。

妊娠糖尿病になりました!
甘いものはダメ。我慢できなかったらフルーツ食べてもいいよ。でも基本ダメ。という感じでした(^_^;)
我慢したので出産してすぐにケーキ食べました。笑
妊婦が飲める紅茶とかはどうですか?

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    我慢できなかったら フルーツですか😭大変でしたよね💦💦💦でも赤ちゃんに会うために 母は強しですね👩✨
    産後は我慢してた分 絶対反動ありますよね😂笑

紅茶ありがとうございます!ノンカフェインの紅茶も持っていくことにします♥ありがとうございました😆💕✨

• 7月11日
ちぃぽん

果物もけっこう血糖値上がりやすくて、1日にこれだけって決められてます(^^;)でもカットフルーツくらいの量なら大丈夫かな??とは思いますが(>_<)ちなみにバナナはダメって言われました。

もし聞ける間柄でしたら、何なら食べれるー?カットフルーツ買っていっても大丈夫??と聞いてみるのもいいかもしれないですよ(^^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏
    フルーツも量の制限があるんですね!!聞いても 気にしないでーなにもいらないよー って言われそうですが、やっぱり 聞いてみた方が良さそうですね😅💦バナナNG情報助かりました♪
    回答ありがとうございます😆💕✨

• 7月13日

まさしく同じ状況の子に、妊娠中飲めるお茶セットをあげました^_^

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏
    お茶セットにされたんですね♪私も早速ノンカフェインのフレーバーティーセットをネットで注文しました☆何が大丈夫か分からないからノンカフェインノンシュガーが無難ですよね😅💦
    回答ありがとうございます😆💕✨

• 7月13日