※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

35週1日で赤ちゃんの体重が3033gで、39週相当と言われました。食欲旺盛で遺伝も考えられるそうです。食べ過ぎないように気をつけます。

今日で35w1dです!検診だったんですが赤ちゃんの体重が3033gで39週相当だと言われました。

誤差はあるだろうけど先生も「でかすぎーっ」って苦笑い。
食べ過ぎない様にねと念を押されました。

同じ様な方いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに私は産まれた時3800で旦那は4000越えだったらしく遺伝もありますかね?(><)

食欲が半端ないので抑える方法あったら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

とにかく今日から歩きます!

コメント

のすけ

赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
私は4月に出産したのですが、それまで、毎回妊婦検診で先生に「大きいねぇ~お母さんも大きいからね~(笑)」ていじられてました(笑)

先生から特に何も言われなかったので、丈夫に健康に生まれてくるならと勝手に前向きに考えてました。

たしかに、小さく生んだ方が母体は良いかもしれないけど、赤ちゃんが健康なら気にしませんでした(^^)

遺伝もあるのかはわからないですね💦

あと少しですし、運動と食事に気を付けて妊婦生活を楽しんでくださいね🎵
自分も人に言える立場じゃないですが、食事は、野菜が多いスープとか魚中心とかご飯をおかゆにするとかしてました😊💦

スヌーピー

うちの子も35wの時同じくらいでしたよ!☺️予定日5日すぎて3800gで産まれました!
私は食事は白米を茶碗半分に抑えるくらいでお菓子とかはパクパク食べてましたー😅散歩は30分くらいはしてました‥多分遺伝ありますよ!私も4300gだったので笑
遺伝で広い産道も受け継いでるので大丈夫ですよ(^^)大きさの割にするっと産まれました☺️

ironpony

息子もそのくらいで『4000g超えるよ?お母さんも食べ過ぎないように』と言われていました。

でも、私自身は妊娠前からたったの2kg。これ以上何もできることはないとたかをくくり、私も夫も176cm以上の長身なので大きく産まれるかなぁと思っていましたが、結局誤差もあり、3030gでの出産でした(^_^;)。

こんなに誤差があるなら先生もあんなに言うことなかったじゃん!!
と文句の一つでも言いたいところです(笑)。

yun

私も38週の頃には3600gで、
促進剤つかっての出産でした!!!
お菓子食べまくってましたしこの頃に
なるとお腹下がってきて食べる量
増えちゃいますよね(笑)
検診前日は家の掃除しまくって汗ながして
ましたww
結果、生まれてきた一人目のわが子は
3985gのビックベイビーでした(∩ˊᵕˋ∩)・*