※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
家族・旦那

旦那はなーんも悪くないのに、勝手に不安になって…こんな自分にうんざり…

旦那はなーんも悪くないのに、勝手に不安になって…こんな自分にうんざり😩

ただの落ち込みで長文です💦

本当は息子が夏休みに入ってから里帰りの予定だったけど、早産気味で急遽2週間前から里帰りして自宅安静してます。
家から実家まで、都市高速で40分程の距離です。
旦那は仕事が早く終わればこっちまで来てくれてます。
しかし、今週末から新店舗が完成し、そこの店長になるとのことで、仕事も忙しく、1週間会えてません。
もともと仕事が終わる時間も不規則だったので、少し寂しいなーくらいでした。

ただ、連絡をほとんどくれない旦那…。
電話なんてほぼしないし、メールも必要最低限の連絡のみ。
LINEはインストールすらしてないし(笑)
私から他愛のないメールを送っても、返事なし。
会えないぶん声が聞きたいと思っても、迷惑になりそうで止めてしまう自分。

そんな寂しさ、不安からか、
自分は愛されてないんじゃないか。
浮気してるんじゃないか。
という感情が出てきてしまいます…。
仕事が忙しくてそんな暇がないのもわかってるし、自分の時間を削って子供たちと遊んでくれてるのに、そう思ってしまう自分が最低で。
確かに旦那は言葉にしてくれなくて、"好き"とかも数回しか聞いたことないですが、気にかけてくれてるのはわかってます。

完全に、自分自身に、自信がないだけです。
可愛いわけでもなく、スタイルも良くない。
基本的にネガティブ思考で暗い。
頑張ってるつもりで全然足りてない。
何の取り柄もない女。
変わりたくても変えられない自分。

旦那の前で気を抜くと泣き出しそうで、変に強がって、ふざけてみたり…素直になれない、心まで可愛くない自分も嫌です。

もうすぐ赤ちゃんも産まれてくるのに、
いろんな不安が入り交じって、ちゃんと笑えてません。
上の子たちも伝わってるのか、最近は私よりも、祖父母に甘えます。
安静中なので、身体的にはたすかりますが、寂しくなってしまいます…。

産まれて落ち着いたら、こんな不安もなくなるのかなぁ…。

コメント

Y

私も里帰りしてるのでお気持ちわかります(;_;)
私の場合は車で3時間ほどなので会えて1週間か2週間に1回です。
浮気なんてしないと思うのに疑ってしまったり、妊娠後期に入ってから仲良しも出来ていないので風俗などに行っていたらどうしようなんて考えてしまいます。
ゆかりりんさんはお子さんがいらっしゃるので、ご主人様が会いに来てくれても2人でデートなんて事も難しいかと思うので甘えられないですよね(._.)

メールなら少しくらい甘えてもいいと思います!
思い切って寂しいと伝えてみたらどうでしょうか?

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます⭐

遠くてあまり会えないと寂しいですよね(。>д<)
    仲良しも全くしてないし、お手伝いすらしてあげれてないので、余計に浮気や風俗が頭によぎってしまいます😢

甘えてみよう!と思いながらも、一歩踏み出せない自分もいて、
    『ウザく思われたらどうしよう』って気持ちが強くなってしまいます💦
    そんな自分も情けなくて余計にツラいです😭

• 7月11日
はちみつmilk...*

お気持ち分かります😢
状況は違いますが、わたしも今勝手に不安になって落ち込んだりしています💦

あることないこと想像したりしてしまいますよね😞。。

言葉にしてくれないと不安なのもすごくわかります。
言葉にしてもらうと安心するのに、なかなか言ってくれなかったり。。

わたしも、自分自身に自信がなくてこうなっているんだと思っています。
でも、わたしを選んでくれた人だからと信じるしかないんですよね😢🌟

出産間近だと色々な不安な気持ちが重なってお辛いですよね😢
でも、お腹の赤ちゃんは、ゆかりりんさんと旦那さまの愛の結晶です🍀✨
旦那さまを信じて、素直に気持ちをお話ししてみてはいかがでしょうか?☺️

ゆかりりんさんのお気持ちが軽くなることを願っております😊
お身体大事になさってください🌟

• ゆかりりん

ゆかりりん

一言でもいいので、言葉にしてもらいたいですよね💦
    私から好きだよ、って言っても旦那は言ってくれないし、
    勇気を出してぎゅーってしてもすぐ離れちゃうし…

付き合ってすぐ妊娠してからの結婚だったので、本当に好きで一緒にいてくれてるのか、すごく不安になってしまいます😢
    それでも、おっしゃるように、信じるしかないんですよね!💦

もう少し勇気を出して、気持ちを伝えてみようかな…
    いざとなると強がってしまいそうですが😁💦

• 7月11日
  • はちみつmilk...*

うちは私から好きだと伝えても、「好き」を鼻歌?で「♪〜♪〜」とか(笑)、手とか足を触られるのが返事みたいな感じです。
    うちの場合はきっとただ照れ臭いだけなんですよね😞
    でもやっぱりちゃんと言ってくれないと不安になります💦

うちも、付き合っているうちに妊娠しての結婚だったので、私はまだ一人暮らしすら成り立ってなくて家事も料理もままならなければ、まだまだ精神的にも子どもなままで、、。
    旦那は9歳も年上なのでその分大人で見守ってくれていますが、いつまでもこのままではいられないし、妊娠しなかったらまだまだ結婚してなかっただろうな、とか、妊娠しなかったらそのうち離れていってたかもと思ってしまいます💦

付き合いが長くなれば長くなるほど、素直になるのが難しくなるかもしれませんが、

• 7月11日
  • はちみつmilk...*

すみません、途中で投稿してしまいました💦

付き合いが長くなれば長くなるほど素直になるのが難しくなるかもしれませんが、ここは勇気を出して気持ちを伝えてみましょう💪🌟

応援しています😄✨

• 7月11日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

照れ隠し、可愛らしいですね(*´ー`*)
    うちの旦那は『うん』しか言ってくれないです😢
    ちゃんと言ってくれないと分からないですよね💦
    逆も然りで、私もちゃんと言葉にしないと、旦那にも伝わらないですね(T▽T)

今度、旦那の機嫌が良さそうな時にでも、勇気を出して伝えてみようと思います!✨

• 7月11日
ざます

お気持ちわかります。
私も里帰りしているのですが、メール豆ではないし仕事が忙しいので電話もないので寂しい気持ちでいっぱいでした。
旦那も愛情表現をするタイプではありません(^_^;)
月1で実家に顔だすと言って来てくれましたが、寂しくて目の前で大泣きしました笑っ。
浮気などを疑うことを伝えると重くなると思いますが、寂しいという気持ちは伝えてもいいかなと思いますよ!
解決するわけでないですけどね(^_^;)
ちなみに我が家は月2来てくれるように頑張って仕事を調整してくれました。

ベビちゃんと会えるの楽しみですね。
旦那さんも楽しみを心に秘めて仕事頑張っていると思いますよ◎

• ゆかりりん

ゆかりりん

月1だとかなり寂しいですよね(。>д<)
    私も甘えて気を抜くと泣きそうになります😢
    でも旦那の前で泣くのは嫌で、変に強がってしまい…💦
    旦那の態度も素っ気ないので、子供が産まれるのを本当に喜んでくれてるのかすら疑ってしまいます😭

でも、皆さんの励ましもあり、もう少し勇気を出してみようと思います✨
    ほんの少しでも、気持ちを伝えてみます!

• 7月11日