※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.2-daisk
子育て・グッズ

子供が指を切り、絆創膏が心配。同じ経験の方、どう対処しましたか?


子供が紙で指先を切りました。
結構パックリいってて、少々出血もあります。
絆創膏も考えましたが、怪我した所が親指の先っぽの方で絆創膏が剥がれて飲み込んでしまうのではないかと心配です。
絆創膏を貼らなかったら貼らなかったでまだ傷口も乾いてないし、つかまり立ちもするし、ハイハイもするので手に細かい埃が付いて傷口に入るのではないかと心配です。
同じ様に切り傷をしたことがある方どうされましたか?

コメント

atsuko73

絆創膏貼ってから、包帯で巻いてあげるとかどうでしょう?

  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    包帯ですか!
    巻き加減とか取ってしまわないかとか心配ですが一応試してみます!

    • 7月11日
とえ

絆創膏貼って、靴下かぶせてます!

  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    靴下は長めの丈のやつですか?
    自分で取ったりしませんか?

    • 7月11日
  • とえ

    とえ

    長いのでも短いのでも、うちの子は取らないですね( ̄▽ ̄;)

    • 7月11日
  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    そうなんですね!
    一応ミトンを試してみたのですが、すぐ取っちゃって…(^_^;)

    • 7月11日
  • とえ

    とえ

    あー確かにミトンはうちも取りますね(笑)
    何故靴下なら取らないのかは不明ですが💦

    • 7月11日
  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    ミトンは取るんですか⁉︎笑
    靴下試してみます(^^)

    • 7月11日