※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき0711
妊娠・出産

体外受精後の妊娠5週2日で出血があり、不安です。病院に相談しましたが、流産の可能性もあると言われました。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

不妊治療して体外受精後の妊娠5w2dです。
2つ受精卵を入れて初めての妊娠で喜んでいるのですが、出血があります。
今はホルモン補充の為に飲み薬とエストラーナテープを使用しています。
不妊治療の病院から初期の腹痛と出血はよくありますので少量であれば心配ありません。と言われていたので少量の出血は気にしてなかったのですが先ほどおりものシート(いつもは血量がこれで収まるくらいだったので)からはみ出る位出血がありました。
普通の生理の様な鮮血です。
腹痛も前からあり、少しですが血の塊も見受けられました。一回出てからはちょろちょろと出ておりますが少し和らいだとはいえ未だ腹痛もあります。
病院に電話したら13日に来てくださいと言われたのですが流産かと不安で仕方ありません。
このような事が起こっても妊娠継続した方はいらっしゃいますでしょうか?
同じような投稿があったら申し訳ないのですが教えて下さりますようお願いします。

コメント

lycopene

こんにちは😃

体外受精で授かりました!

初期から出血、腹痛ありました!!

ただ茶オリだったり、ピンクの出血だったりで、そんなに量は多くなかったです!

13日まで不安ですよね😣

私は少しの出血でも病院に行ってましたが、初期は何もする事が出来ないって言われて薬すら貰えなかったです👏

今は心配でしょうがないと思いますが、なるべく横になって、腹巻して寝て下さいね!

赤ちゃんの生命力信じてあげましょう!

• lycopene

lycopene

今は20週まで育ってますよ😊

出血は、9週くらいまでには止まりました☺️

• 7月11日
  • あき0711

あき0711

返信ありがとうございます!
    出血、腹痛あったのですね!
    私も最初は茶おりやちょっと着く位だったのですがこんなに大量に出てきたの初めてでパニックになってしまいました。
    そうなんです。13日までがすごく長く感じます😫
    母体側で出来ることはないので安静にします。貴重なご意見ありがとうございますちょっと安心しました!!

• 7月11日
  • lycopene

lycopene

ゆっくり過ごして下さいね!

• 7月11日
a

腹痛は無かったですが
6w頃にいきなり鮮血と
血の塊(500円玉くらい)が
出て流産かと思って
テンパりましたが
よくある事だよ〜と言われ
不安な日々を過ごし
無事に出産できました\( ¨̮ )/

• あき0711

あき0711

返信ありがとうございます!
    それはびっくりしますよね~!私は腹痛もありますが病院の腹痛と出血はよくあるという病院の言葉わ信じて13日まで待ちます……!早く結果が分かりたいです😫

• 7月11日