※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

友人の出産に関する気持ちについて悩んでいます。男の子が欲しかったが女の子だったことにガッカリし、自分の心の狭さに嫌気がさしています。息子たちに感謝しつつ、他人の幸せに羨ましさを感じる自分に疑問を持っています。

自分の心の狭さについて。
狭すぎて嫌になる。

友人が授かり婚をしました。
本人から結婚したんだと聞きたかったのに友人を通じて聞いたのはショックでした。
私自身男の子が生まれたのでその友達の子供も男の子であって欲しかった。
でも女の子らしい。
ラインで、女の子だった~今は2000㌘あるみたい、ときた。

三番目の息子は32週で1834㌘でした。いいなぁ2000㌘あって。

正直女の子だったってきたとき、なんかガッカリしました。
私自身女の子いるのになぜかガッカリしたんです。
ん~なんでだろう…
息子は可愛いし、たまにイケメンじゃない⁉なんて言われて(すみません親バカで)、三人の宝物も授かれたのに、なんで他人が羨ましく思うのだろう。自分の人生、最高だと思いたい‼

すみません、まとまりのない文章で。
なんか呟きたかったので投稿しました。批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

A

まぁ、分からなくはないです!きっとそんなもんだと思いますよ🙄💭

でも、だからと言って相手と並ぶようにしては行けないの自分の子は自分の子と他人に比べさせなきゃいいのかなって思います!自分が勝手に比べてるのはいいと思うのですが子供を巻き込めばいい方向には行かないので(^ν^)

女の子も男の子もなにより3人もお子様がいるなんてすごい素敵なことですよ♡♡

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    そうですよね、比べちゃいけないんですよね。
    どうも比べてしまう。そんな自分が嫌になります。
    私は私、息子は息子なんですもんね。世界にたはった一人しかいない我が子。自分の命より大事ですもんね。
    前向きに考えなきゃですね。

• 7月11日
ゆらゆらくらげ

まだ子供欲しいからじゃないですか?
私は2人の子持ちですが、お腹の大きい妊婦さん見ると良いなぁって羨ましくなります。
だからといって妬んだりとかはないですが、授乳もう一回したいし赤ちゃんの可愛さもう一度体験したいです。

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    ゆらゆらくらげさんのいう通りもう一人欲しいんだと思います。
    でもその思いに蓋をしています。
    経済的に厳しい、早産体質でまた早産になったら困るし。
    家族にも迷惑かけるので、四人目は諦めてます。
    経済的にも余裕あり早産体質でなければ産みたいです。
    今日ヨガに行き妊婦さん見ました。お腹大きくて羨ましいですよね。本当もう一度体験したい。

• 7月11日