※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
子育て・グッズ

11カ月の子供が食事に関して過剰に食べる様子があり、食べ過ぎや胃下垂の可能性が心配。食事量を制限すべきか、過剰に気にしすぎか悩んでいます。

今11カ月の子供がいます
ご飯のことなのですがもともとよく食べてくれ、
好き嫌いもなくお野菜もなんでもたくさん食べます
周りからは食べ過ぎじゃない?といわれるくらい
本当によく食べます。

お野菜が入ったうどんをひと玉たべます
このくらいにしとこうかな、と思っても
まんま!と言ってほしがるのであげてしまいます
また、18時に夜ご飯をたべるのですが
主人が帰って来て私たちのご飯の時間(21時ごろ)に
また、まんま!と言ってないて欲しがる時もあります
ご飯を見せないようになるべく主人が帰ってくるまでに寝かすことを心がけるようにしてますが、、

もう要らない!となることがなく、あげれば
あげるほどたべます。なのでいつもちょっと遊びだしたかな?ぐらいでやめるようにはしてますが。

もともと食に敏感で決まったご飯の時間の少し前から
お腹が空くと機嫌が悪くなり泣きわめく時もあるので
お出かけするときは常にお腹が減らない状態にしなければいけません。

体重身長は平均より少し小柄です。
胃下垂とかでしょうか?

食べる量を制限した方がいいのでしょうか?
それともきにしすぎですかね。
長々とすみません。お返事お待ちしております(;ω;)

コメント

さらい

うちもかなりしたのこは食べます。

一回でロールパン三個にバナナ2本はたべます。

うどんなら一玉は余裕でたべます。
げりもおうともしません。

21時に食べたがるのは困るような、、
その前に寝ちゃうとか、、

  • さらい

    さらい

    あっ、すいません寝かせようとしていたんですね。
    うちは19時から寝かしつけちゃうので主人のご飯はみることもなくて、、
    見たらうちも食べたいとせがみそうです。

    • 7月11日
  • kamama

    kamama

    ありがとうございます!うちだけじゃないんですね、同じような方がいらっしゃって安心しました
    気にすることないんですかね!
    なるべく早く寝かすようこれからも心がけます!

    • 7月11日