はじめてのママリ🔰
元夫のいびきまじでうるさくて。
いびき防止のテープとか貼ったり、病院で貸し出しの機械付けて寝たりしてました。
「あなた毎晩大きいいびきしてるんだけど、心配で調べたんだけど、睡眠時無呼吸症候群かもしれないし死ぬ可能性もあるから病院行って検査してきてくれる?」
って行ったらすんなり行きました。
一日泊まって、機械付けて寝たそうです。
デブでもなかったけど、無呼吸症候群でした。そのため7時間寝てても脳は2〜3時間しか寝ていない、だから俺は眠いんだ。ということで休みの日も一日中寝てました。
運動不足とお酒は飲み過ぎないようにと言われてました。
結局、規則正しい生活、適度な運動をしろということでした。
私の父も無呼吸症候群だったんですが、扁桃腺が大きいことが原因で、手術して取りました。
ままり
疲れ取れないとか眠気あるとかないですかね?うちの旦那は症状があったのですんなり受診しました。
睡眠時無呼吸症候群があった場合重症の場合は特に突然死のリスクが上がります。生存率調べたら出るのでそれ伝えて、疲れ取れないなとかあったら考えてほしいって伝えてみたらどうかなと思います。
ハードルが高ければクリニックで簡易検査してから必要があると診断されれば、大きい病院でも1泊より入院して翌朝退院のようなこともできます。
🌈ママ 👨👩👧👦
うちの母は時々止まってる
気になって寝られないし死ぬかもよ
睡眠時無呼吸症候群だと思うよと伝えたら行ったみたいです!
コメント