※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
ココロ・悩み

最近イライラして怒りっぽくなり、7ヶ月の赤ちゃんの世話で大変。毎日怒ってごめんね…息子の寝顔見るたび思う。

最近、生理のせいか疲れのせいか
ちょっとした事に対して
すぐイライラして怒っちゃう。
今7ヶ月でハイハイとか出来るようになって
キッチンの方行ったり
テレビのコンセント抜いたり舐めたり
引き出しの取っ手につかまり立ちして
開けたり閉めたり
お昼寝とかしたくても
もう本当目が離せないし
なかなか寝てくれない。
ママは参りましたって感じです(´Д`)
毎日毎日怒ってごめんね…
って息子の寝顔見るたび思う…

コメント

みいこ*

大丈夫ですか?動けるようになりイタズラも盛んで、何でも口に入れちゃう時期ってホント大変で目が離せないですよね。
キッチンのほうにはベビーゲート、コンセントまでは障害物を作って近づけないようにするかコンセントカバーを使うか、引き出しにはロックまたは指を挟まないようにクッション材を挟んでおく、等、うちも対策しました。
ママも休まないとしんどいですよ。赤ちゃんがお昼寝したときは一緒に寝ちゃって下さい。
あと、赤ちゃんを預けられるなら預けて一人の時間を作ってリフレッシュする。子育て支援センター等交流する場があれば行ってみる。誰かとお話するだけで、けっこうストレス発散になりますよ。

まーち1986

育児毎日お疲れ様です。
静かにしてるなって時ほど、ビックリするイタズラしてたり…。
我が子でもかわいいだけの感情じゃやってられない時もありますよね。
私はイライラが溜まると、『お母さんあなたをかわいいと思えるように今日は自分のしたいことします!』笑と宣言し、家の掃除さぼったり、好きなスイーツ食べたり、ダラダラ人間になってます。