※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

完全愚痴です。ほんと些細なことですが、イライラが溜まりにたまって爆…

完全愚痴です。ほんと些細なことですが、イライラが溜まりにたまって爆発しそうなんで、ここで吐き出させてください😥
今仕事が忙しく、出勤時間が日によって違うから毎晩確認するんですが、たまに自分のさじ加減で決めたりします。昨日何時にしよかな?なんて言うからいきなり変えないでよ‼と伝えたら何で?と。
出勤時間に合わせて私は起きて朝ご飯の用意してるのに何で?って…。

子供を順番に寝かしつけようと思い、上の子を先に連れていき、下の子を旦那に任せたら10分も経たないうちに無理と連れてきました😥そんなんじゃ娘の奴隷にはなれんわ。

娘がおもちゃを口に入れてるのを横で見てて、ねぇ!これ危ないよ‼と報告。危険と思うなら自分が取り上げればいいのになんでわざわざ私にいう!?

お盆に実家帰るんですが、最初11から15って言ってたのに、後になって義家族には14日に帰ると伝えたからと(T-T)15じゃないの?と聞いたらえ?もう14でいいやろ?って!何で私に確認する前に義実家に言うかなー?ムカつく!

書き込んだらきりがないくらいまだまだ言いたいことがあります。1つ1つを取ったら小さいことですが、自分が我慢すれば…と溜め込んだら溢れだしそうなとこまできてる感じです。
子供の面倒はそこそこ見てくれるし、旦那のことは好きですが、これがずーっと続いたらどうなるか…。いずれは仕事もしなきゃいけないし。
あー、買い物、カラオケ、飲みに行きたい‼

コメント

A

一度言ったことには責任をもってほしいし
夫婦だからこそ日程や時間の決め事は夫婦でしてほしいですよね。日付を変えるのはいいんですがまずは一緒に行く人にきちんと報告するのが普通ですよね……(´º∀º`)

それは、社会人として当たり前というか……
一度、場を設けて2人で話し合うのも一つなのかなー?って思います。私はこうしてるんだから時間を変えられるのは嫌だとか、お子様の面倒は出来るだけ頑張ってとか(頑張るものなのか)色々相手の意見を聞きつつですが
あまり、溜めすぎて爆発も良くないので泣

• りんys

りんys

今回は実家に旦那の甥っ子も連れてくことになったので、義家族に報告するのは分かりますが、日にちを変えるならまず私に言ってほしかったです。連れてくことも先に義家族と話して半分くらい決まったところでこっちに話をふってきたから、もう断りにくい状況に…。私がNOと言えないの分かっててやってるんじゃないかとさえ思う時もあります。
    話し合い大事ですよね。その都度波風立てないようにやんわり注意してきましたが、同じ事を繰り返すのでそろそろじっくり伝えてみようかと思います。ありがとうございます(*´-`)

• 7月11日