※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

ガルガル期の1種なんでしょうか?義父には全然大丈夫なんだけど、義母に…

ガルガル期の1種なんでしょうか?
義父には全然大丈夫なんだけど、義母にだけ何だか嫌な気分になることが続いてます……😵

男兄弟の母で元々さっぱりした性格だし、良くしてくれてる方だとは思うので、贅沢なんでしょうが……
初節句でモヤモヤした件があってから、そういやいつも一言相談してくれればいいのに、相談なしだし……と気になること増えました。孫かわいさでだけど、結構無理矢理抱っこしたり、めっちゃ泣いてると「もー泣いてな‼運動!!」とか「そんなに泣く子は捨て子!」とかいって座布団に置いてみたりとか😵笑いながらやってますけど……
因みに息子は最初こそ義母の抱っこで寝てましたが、現在義母の手に渡ると泣きます。

やだなって態度や顔に出てるんだと思います。旦那に「母の日何あげよう?」言われても「何でもいーんじゃない?😩」みたいに言っちゃいます😅前はよくあった、「孫ちゃんどう?✴」っていう電話もなくなりました😅(前は電話全然嫌ではなかったです)

けど、旦那の親だし、そういう感情持たずに元に戻りたい。
誕生日とか母の日のプレゼントも、「何がいいかなぁ😃」と前向きに考えられるようになりたい。

このモヤモヤ、ガルガルした感じ、治まった方いますか❔

コメント

s.kot

ありましたよ!産後1年位までお義母さんだけにはそんな感情があったりしました💦
だけど今はもうおさまりましたしちゃんたろー。さんも今だけのことだ!と思って乗り切って下さい!

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    一年くらいは続いたんですね😣でも同じような感情の方いて安心しました‼
    ガルガル期とか調べてると、ずっとそのままとか出てきたりして、どうするかなーと思ってたけど、おさまったと聞いて、よかったです✨そして、今だけと思って乗りきります‼

• 7月11日
まめちゃん

私も義母は本当の娘みたいに接してくれ
私も本当の親みたいに接していて
仲も良く義母大好きだったのに
モヤモヤしたことがあり
義母に不満をぶつけひともめし
数ヵ月義実家には寄り付きませんでした!
しかし、子どもの初誕生日をきっかけに
義母から連絡がありそれからは嫌いと
いう感情はなくなり、また大好きに
なりましたよ♥
私の場合はがっつり不満を言って
しまいましたが、御主人に相談して
みた後に義母にぽろっと不満を
ぶつけ少し距離を置いてみると
また違うかもしれません!

• ちゃも

ちゃも

お義母さんととても仲良かったんですね🎵また大好きに戻られて何よりです😊
    アドバイスもありがとうございます✨私もまたキライって感情なくなるようにしたいです😣

• 7月11日
ゆみちょす

私もまだガルガルしてますー😥
一度はなくなりかけたものの、やはりダメでした(笑)
私も出産前は割と仲良しだったと思いますが、出産した時からもぅ始まってました💦
1ヶ月くらいで治るとか書いてあったけど全然です💦
週に2回必ずうちに来て抱っこ地獄です。
私が娘をあやして遊んでても
すぐ横から入って来て抱っこして連れて行きます。
少し前までラインのアルバムに娘の写真を撮って、共有してましたが
今は娘の可愛い写真を送るのが嫌になってしまい、送ってません😂
義母の抱っこで寝るのも嫌です💦
あんなに良くしてもらったのに…って思うんですが、
娘が何をすると喜ぶとか教えたくありません。
すごい自分が意地悪だなぁと思います⬇️
私も早く治って欲しいです💦
けど、旦那さんには悪くて言えませんが結構ガルガルしてます(^^;;
本当に治る時がくるんだろうか😥

質問の返答じゃなくてすみません💦
私の義母とよく似ていたのでコメントさせてもらいました💦

• ちゃも

ちゃも

似たような感じなんですね😃安心します‼笑
    週に2回はゆみちょすさん大分頑張ってると思います‼そのペースでお義母さん慣れちゃってるかな❔💦
    あ、抱っこして連れてっちゃうのわかります、、息子ギャン泣きですけど笑

あんなに良くしてもらったのにとは私も思ってます…ホントガルガル収まってほしいですょね😣私も旦那に言えないんですが、態度は結構悪いかもです……苦笑

良くしてもらったり、写真とか動画喜んでくれるの見ると、ガルガルしてて悪かったな💦って思い直すんですが、またお節句のことやら(←時間経ってるのに自分でも根に持ちすぎとわかりつつ)思い出しては、やっぱりやだ、ガルガル……みたいな😅

• 7月11日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

私も毎年誕生日プレゼントや母の日は何かしてたのに、今年はあげてないです💦

私の場合は産後の入院中、私を気遣うことなく毎日来てたのと
    産後1ヶ月の間辛かった時
    状況関係なく義両親と親戚の度重なる訪問がストレスになったので、そっからずっとモヤモヤしてるのかも知れません(^^;;
    所詮他人なんですけど、本当に他人なんだなぁー。と💦

上の方のように1歳くらいまでには治るといいんですけど…(´・ω・`)

この前も、おっきくなったらパパとママに内緒で美味しいもの食べに行こうね〜〜🎶
    内緒でね〜〜🎶🎶🎶
    と言っていて、旦那さんは内緒はやめてって言ってくれたけど、
    内緒で行くからじーじとばーば大好きになるんだよね〜🎶
    それが醍醐味だよね〜〜🎶🎶🎶
    って言ってて、
    は?何言ってんの?
    絶対預けないし。
    って心の中で思ってました(^^;;
    私のグチになってしまってすみません💦💦💦

いつかは必ず終わると言う言葉を信じましょう😁✨
    元々嫌いではなかったんだし、
    きっと戻れるはず✨✨✨
    義母の事を考え前向きになろうとしてる
    ちゃんたろー。さんは思いやりのある優しい方だと思います😊💕

• 7月12日
  • ちゃも

ちゃも

旦那にも中々言えないこと(多分そんなことで?とか思われそう)だから、愚痴もどっかで言いたくなりますよね😣やっぱりちょっと似たような感じかもと思いました‼うちは入院中毎日じゃなかったですが、出産数時間後、旦那は取り込んでるから来なくていいって電話で言ったのに、義父母それぞれ連絡なく別々で病室来ました笑

内緒でって、そんなことしないでよって感じですよね💦でも旦那さんがやめてって行ってくれたのでよかったですね😊

私優しいわけじゃないです😂
    義実家で泣いてる息子を、自前のおんぶ紐出してきて、こうやっておんぶして唐揚げあげてたのって見せられた時、(前の週私が友人の結婚式に参加してる間、旦那と息子は義実家に行っててその時もおんぶしてたとのこと)
    いや、おんぶ紐で唐揚げは初めて知ったけど、預けてる間終始泣きまくってたって聞いたし、今もおんぶ紐めっちゃ嫌がって泣いてるけど……って心で思いながら、「そうなんですね」って冷たい視線だったと思います😅

と、また愚痴言っちゃってすみません💦でも!!旦那にも悪いから、前向きに考えたい、ガルガル終わってほしいってのもあるので、一年かかるかもだけど、おさまるの信じます‼笑

• 7月12日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

全部思いますね(^^;;
    しかもちょっとポロっと愚痴っぽいのこぼしたら、孫に会いたいんだから仕方ないじゃんと言われますね💦
    それはわかってるんだけども〜〜😣

えー💦産後すぐとか絶対会いたくないです😵💦
    ちゃんたろー。さん大変でしたね😥💦本当お疲れ様です✨

自前のおんぶ紐ヤダ〜〜😂💦(笑)
    しかも唐揚げって、恐すぎる!
    何かあったらと思うと…
    おんぶするのは良いけど揚げ物はやめて欲しいですね💦
    しかも泣いてるのに(^^;;

私の義母は強引かつ自分の考えが絶対みたいな所があるので、
    私のいうことを否定してきます😓
    その都度私も冷たい目線+真顔になってると思います(笑)
    あと無理矢理抱っこされて連れていかれた時も(笑)
    イライラするのも悪いかな💦とも思って、義母が来て娘とイチャイチャしてる時はあまり見ないようにしてるんですが、気がつくと早く返してくれと言わんばかりの顔して見てる自分がいます(笑)
    ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

このガルガル期がお互い早く終わると良いですね😂💦

• 7月12日
  • ちゃも

ちゃも

そーなんです‼孫に会いたいとか、かわいさでとか、わかってるんだけども~~😵ですよね💦

自前のおんぶ紐は……笑 びっくりでした笑 唐揚げするならその間旦那や義父に見ててもらえばいいじゃんって、今でもなお思います😅

ゆみちょすさんの言うこと否定してきちゃうんですね😣ガルガル中だと冷たい視線+真顔、なりますよね😂心の中でのガルガル発言も😂😂

わかってくれる方いてよかったです✨😁

• 7月12日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

私はおまけかいって思っちゃうから余計嫌なのかもです(^^;;

おんぶ紐持ってることがすごい(笑)
    何年前のですか!(笑)
    そしてそれを使う辺りが😂
    泣いてるんだから嫌なんだって気がついて欲しいですね💦

うちの母にさっき相談したら、
    そのうちね〜
    いっぱい動いて大変になるから、そしたら逆に、頼むから遊んでてくれと思うようになるよ(笑)
    って言ってました😂😂😂
    でも節句とかお祝い事が絡んでくるとなるとまた別の話ですね💦

私もわかってくれる方がいてホッとしました😊✨

• 7月13日