※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔子
妊娠・出産

布団に入って3時間経つとお腹の左下が痛む。産婦人科で検査したが異常なし。痛みが再発して不安。他の病院へ行くべきか悩んでいる。

布団に入ってから3時間、お腹の左下らへんが痛いです!張ってる感覚(最近は常にお腹がパンパンな感じ)があって触ってもとくにすごく硬くなってるわけでもなく…。つい2週間ほど前に朝起きた時に同じ場所に激痛がはしり、おきてから40分間、激痛→数分後すこし落ち着く→激痛の繰り返しでその時はお腹も張ってなおっての繰り返しだったので、こんなに痛みを感じたのが初めてでさすがに産婦人科いきました。内診(触診、エコーも)みてもらいましたが、赤ちゃんも元気で膣内もとくに異常がないとのことで、もしかしたら腸関係かもとはいわれました。そのあとウテメリンを処方されすぐ飲んだら痛みも張りもなくなり、それ以降は張りがたまにあるくらいでしたが、今まさにこないだと同じ場所が痛くなってきていて不安です。赤ちゃんに影響がないなら全然いいのですが、この痛みが何なのか、少し気になります。お腹なのでレントゲンもとれないし、病院いっても恐らく診察で話聞いて痛み止め処方されるくらいだろうと思うし…。同じような方(痛みで産婦人科いって問題なかったけどまた痛くなったというような)いらっしゃいますか?産婦人科以外の病院、一度行った方がいいんでしょうか?ちなみに昨日10日検診で赤ちゃんは元気でした。

コメント

ゆー

便秘ではないですか?

  • 翔子

    翔子

    便秘ではないと思います。元々便秘持ちでしたがここ1カ月ほどは2日に1回、先々週は1週間毎日でてたほどなので。

    • 7月11日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    では違いそうですね!

    私は元々便秘もちで、
    便秘薬貰ってるのですが、
    背中の方から
    脇腹あたりをお腹の方に
    押して行くと便が溜まってる
    感じがあり、お腹が
    ぱんぱんで痛くなります。

    何でも無いといいですね(´・ ・`)

    • 7月11日
  • 翔子

    翔子

    便秘持ちの気持ち良くわかります、あの感覚辛いですよね💦私も何日もでないときは左のお腹を刺激したりするとその日のうちにするんとでるようになりました。ありがとうございます☺️また同じような状態が続いていくようなら一度違う病院で診てもらおうと思います。

    • 7月11日
こだま

そうですか…。
それでは心配ですね💦
他の病院も受診されたいなら、一度産婦人科の先生に相談して、紹介状を書いていただいたらどうでしょう?

妊娠中は普段より不安が増しますよね😥

  • 翔子

    翔子

    一応こないだだされた痛み止めと張り止めのんで、やっと少し落ち着いたので寝れそうです。そうですね、またなった時は電話して聞いてみたいと思います。ありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • こだま

    こだま

    それなら良かったです😊
    お大事にしてくださいね✨

    • 7月11日
こだま

左下、私は便やガスが溜まると張ったり痛くなります💧

  • 翔子

    翔子

    私も最初に激痛が走った時は便かと思いましたが、ここ1カ月は調子がいいのでそれはないかと…(;_;)

    • 7月11日