※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'(OO)'*)ぶた母さん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、過去に早産経験あり。今回も同様の状況で不安。助からない恐怖がつきまとう。

毎日怖いです…
19w2dの検診で子宮頸管が23㎜で自宅安静。
子宮頸癌の手術をしているので1人目の時も短かったのですが、今回は少し早めの短縮…。
1人目の時は頸管長短くて8ヶ月の時に破水してしまい、早産でした。あの時の事が頭を離れず…また破水しないかとドキドキしています。今産まれてしまったら助からない…。怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

ままり

それでも2人目が欲しくて作ったんですよね!頑張って下さい!(ง •̀_•́)ง
応援してます!

• (*'(OO)'*)ぶた母さん

頑張ります!

• 7月11日
なお

怖いですよね😢

私も子宮頸管が短く、今現在で27ミリ

それも特に動き回っていたわけでもなく、むしろずっと横になっていたのにこの短さ…。

体質なんでしょうね…
1人目も子宮頸管が短く安静でした
私も毎日毎日本当に怖いです。

安静にしながら、悪いことばかり考えず、いいイメージを持って過ごすしかないなぁって思っています

引き寄せですね

お互い無事産まれますように…頑張りましょうね

怖いですよね…。
    上の子が居ると安静の度合いが分かりません…。
    今は実家に身を寄せてなるべく動かない生活しています。

お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張りましょう!

• 7月11日
クミルーナ

私は2.5センチで4日前に緊急入院になりいまベッドの上です。
お腹の張り以外は出血もなくて、やたら頻尿だから膀胱炎かな?と思って受診したら子宮頸菅が短く。
24時間点滴してます。
退院しても産むまでヒヤヒヤしながら過ごすのかとかまた短くなったらどおしようとか不安は尽きないです

入院されているのですね…。
    私も1人目の時24時間点滴で入院しました。
    ホント気持ちが落ち着かないですよね。
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、お互い頑張りましょう!

• 7月11日
mmm

私は今切迫流産で自宅安静です。
以前の子が心拍確認後にダメだったので
その恐怖が離れないです…。
上にも2人子供が居るので
なかなか安静にしてても
難しいですよね。

子宮頸管の長さが今で27とかなので本当に不安と恐怖で仕方ないです。。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

お辛い経験をされたのですね…。
    ホント、上に子どもがいると安静は難しいですね。まだお腹に赤ちゃんがいると分からない我が子はどんどんお腹に乗ってきます。甘えたいんだろうなぁと思うと、抱っこして上げられないのが辛いです(T ^ T)
    お互い頑張りましょうね!そして、ここで元気に産まれたよーって報告し合いましょう☆

• 8月8日
  • mmm

mmm

そうなんですよ。。
    だから尚更です
    今日も病院に来ましたが
    なんて言われるのか不安で
    楽しみの検診が楽しくなくて…最低ですが。
    分かりますよ、下の子は分からないから
    そのままバーン!と乗ってきます( >_< )
    そうなんでね!
    本当にお互いいい報告しましょうね!( ˆoˆ )/

• 8月8日
あや

私も子宮頸癌手術後の妊娠です。
15週の時に頸管長10㎜と言われ、即入院、現在も入院中です。
先生からの説明もシビア過ぎて、不安は尽きませんでした😢が、私が落ち込んでいる横に、半分諦めることで正気を保とうとしている夫の姿が……(笑)
両親に妊娠継続を諦められたらこの子が可哀想😱‼と思い、自分だけはこの子の生命力と奇跡を信じてあげようと半強制的に奮起しました(笑)
もし流産になってしまった時、辛い思い出だけでこの子の妊娠を終えるのが嫌だったので、それからは美味しい、楽しい、幸せ等ポジティブな感情は大袈裟に感じるようにしています😌
そうこうしているうちに、あと少しで入院して1ヶ月。胎動を感じたり、エコーで我が子の成長を感じられるのが私のモチベーション維持の要です✨

前回早産を経験されているのでしたら、具体的にイメージできる分、不安も強まりますよね😣上のお子さんもいる分、安静一つにしても色々な葛藤がおありなのではないでしょうか?😢

出来る限りの安静と、栄養・睡眠で免疫アップ(私も今後感染・破水は要注意と言われています😣)をして、お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね🍀