※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

ファルスカのベッドインベッドについての使い心地を教えてください。赤ちゃんと一緒に寝るために検討中です。

ファルスカのベッドインベッドの購入を考えてます。

今、私と旦那でシングルとセミダブルのベッドをくっ付けて、使っています。
その寝室にベビーベッドは置くのが難しそうなので、
今使っているベッドで赤ちゃんと一緒に寝られるものと思って、ネットで見つけたのが、
ファルスカのベッドインベッドでした。

使ってる方、使い心地(良い点、悪い点)について教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんご

うちもみゆきさんとまったく同じ条件でファルスカのものを使ってました‼︎家の中で赤ちゃんの寝る場所を移動させたり、帰省や旅行に行く時などに持って行けたり、便利で問題なく使えてましたよ😌悪い点を強いて言うなら、意外と早くサイズアウトしてしまったことかな?😓大きくなってくるとだんだん大胆にはみ出すようになり💦(ずり落ち腰から下が出ていたり)腕など窮屈そうになったので、使うのをやめました。一時的な使用であればオススメです😌

• みゆき

みゆき

ご回答ありがとうございます!
    なかなかベビーベッドを置く場所って確保できないですよね😣
    りんごさんのお子さんは問題なく使えてたんですね。
    ちなみにどれくらいから、使わなくなりましたか?

• 7月11日
  • りんご

りんご

うちもベビーベッドを考えましたが、同じく寝室に置く場所なく、レンタルでも意外と高いので、やめました💦
    ファルスカは3か月ぐらいから大胆にはみ出すようになり😓顔の横の両腕が窮屈そうになり…4か月ぐらいまで使っていました。4か月以降は寝返り防止のマットを買い、ベッドに置いて使ってました😅

• 7月11日
  • みゆき

みゆき

4ヶ月くらいまでだったんですね💦
    結構、短いですね😣
    成長が速いのは嬉しいですけど、使えなくなっちゃうのは、勿体無いですね💦
    でも、赤ちゃん洋品はそういうものと割りきって考える必要があるかもしれないですね😄

• 7月11日
  • りんご

りんご

そうですね〜💦ベビーカーやチャイルドシートなども高価ですがいずれ使えなくなりますしね😅確かに、割り切ってその時々に合ったものを選んでいくしかないですよね〜😓
    ちなみに1歳の今は激しく寝相が悪くなりゴロゴロ前後左右に転がるため😣結局別室に布団を敷いて寝て、外泊時はベットガードを持ち歩いてます😭
    臨機応変に対応していくしかないですね💦

• 7月11日
  • みゆき

みゆき

寝相が悪すぎると、一緒のベッドって訳にいかなくなるんですね💦

ゴロゴロ転がる姿を想像すると、可愛いですが、ママは大変ですよね😁

• 7月11日
  • りんご

りんご

そうなんですよ〜😭✨隣の枕で寝ているのはほんの数分です😢
    今はくっつけたベッドの方で旦那が1人で寝ています(笑)せめてダブルかキングサイズのベッド1つだったらもう少し便利かもしれませんね💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎
    ゆったり過ごしてくださいね〜♡

• 7月12日
  • みゆき

みゆき

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊
    教えて頂いたことを踏まえて、もう少し悩んでみようと思います。

• 7月12日
noche。

うちもベビーベッドを置くスペースがなかったし一緒に添い寝して潰してしまうのではないかと怖かったのでベッドインベッド買いました。
でも、ベッドが固くて嫌なのかぐっすり寝てくれないし。毛布などを敷いてふかふかにさせても一応寝てはくれるんですが10分ぐらいですぐ起きちゃって。。
それからまた抱き上げて授乳して寝かしつけてっていうのが辛かったので結局私と一緒のベッドで添い乳しながら寝かせてました💦
夜中泣いても子どもの隣で寝ているのでその体勢のままおっぱいあげて飲みながら寝るっていうのが定着しちゃいました💦
私は1ヶ月も使わなかったですね💦
まだこれから椅子として使えるかな?と思って一応とって置いてますが(笑)💦
値段も高かったし私は買わなくても良かったかなって思いました💦
ベッドから落ちるのが心配ならバスタオルをくるくる巻いてロールケーキみたいにして赤ちゃんの隣に置いておいたらまだ寝返りもしないし落ちる心配もなかったですしベッドも赤ちゃん用より柔らかいけどまだ寝返り出来ないので窒息もしないと思います(笑)💦
ただ布団などが顔にかからないようにしてあげたらいいんじゃないかと思います💧
個人の意見ですのでご参考までにm(*_ _)m

• みゆき

みゆき

ご回答ありがとうございます!
    fukinocheさんのお子さんには、合わなかったんですね😭
    添い乳のほうが、赤ちゃんも安心して眠れるんでしょうねm(_ _)m

赤ちゃんに合う、合わないは運ですよね😣💦
    fukinocheさんのベッドインベッドが椅子として活用できるといいですね!✨

• 7月11日