※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体の変化に不安を感じています。赤ちゃんは痛がっていないようで、へその緒の血も消毒したけど心配です。

初めての育児でちょっとした事で不安になったりします。首がカクンになったり、脚がポキッと小さい音がなったりするとどうしようって思ってパニックになるのですが、赤ちゃんは痛がってる様子もなく、ギャン泣きもしませんが、不安がつきません……。へその緒からもさっき血が出てて。ちゃんと消毒したけど大丈夫かな。

コメント

さき珂

最初怖いですよね(T_T)
へその緒、うちの子も血出ました!
血が出た2.3日後くらいで、へその緒とれました!取れる前兆かもしれません!

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

返信ありがとうございます。すいません、間違ってました!へその緒は昨日取れたんですけど、さっきオムツ変えようとしたら血が付いてたんです……。焦りました。

• 7月10日
  • さき珂

さき珂

オムツに血は焦りますよね( •᷄⌓•᷅ )

• 7月10日
  • 太郎ちゃん

太郎ちゃん

はい……。今消毒つけたガーゼで覆ってます。

• 7月10日
ぁぃぷー

ちゃんと消毒したなら大丈夫ですよ(*´꒳`*)
ドクドクでてたらよくないと思いますけどね。

首カクンは体勢変えるときになるんですかね?
うちの息子も肩甲骨あたりがポキってなって心配になりますが、折れたりしたらギャン泣きすると思うのでそこは落ち着いて様子見てます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

げっぷした時になりました……。あと、寝ている時にキックが強かったのかベビーベッドに頭ぶつけたみたいで、その時はギャン泣きしてたんですが、今は落ち着いてます。

おへそは今消毒つけたガーゼでおおってます。こまめに変えるべきですかね?

• 7月10日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

そのくらいならカクンも大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    うちも寝相が悪くて布団の隣の棚に頭をガンガン当ててますが、寝てますよ笑

表のガーゼに血が滲んでしまうようなら変えたほうがいいと思いますが、そこまで出血してないなら大丈夫だと思います!

• 7月10日
  • 太郎ちゃん

太郎ちゃん

二三時間後にもう1度みてみます。授乳の時間ですので。
    返信ありがとうございます。
    赤ちゃんはとても可愛いのですが、不安はつきませんね。

• 7月11日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

最初はぐにゃぐにゃしてるし、初めての子供だとなおさらですよね。。
    わたしもわからないことがたくさんあって心配になることや逆に
    そんな適当でいいの?と先輩ママの妹に怒られることもあります( ˘ーωー˘ )

うちは男の子なのでたくましく育てたいのもあるから神経質になりすぎないようにわたしは意識してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月11日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

まだ0ヶ月ならしっかりしないと!って思わなくても大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    育児に慣れよう。くらいな感覚で里帰り中でしたら自分の家族に手伝ってもらいながら、違ったら旦那さんとかに手助けしてもらいながらで大丈夫です★

へその緒とれたくらいなら退院して1週間くらいだと思うので。

• 7月11日
太郎ちゃん

私も男の子です。多少の事は気にしないようにしたいんですけど、今はまだ無理っぽいです(>_<)
でもたくましくなって欲しいですね。その前に私がしっかりとしないといけないんですけどね😣‼

ころすけ

私も最初は不安だけで色々心配になってノイローゼになってました(笑)私もポキポキ小さい音鳴ってたので大丈夫かなあとアセアセしてました(^ω^)

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

返信ありがとうございます!
    確かにノイローゼになりそうです(笑)夜泣きも凄いので……。
    でもなんだかんだ言っても可愛いです☺

• 7月11日
ろろろ

大丈夫ですよ!!

といってもまだまだ不安で無理ですよね💦

私もへその緒から出血した時不安すぎて私が大泣きしました(笑)

ガーゼをテープで止めたら、テープの粘着力がすごすぎて、しばらくお腹にネバネバしたのが取れなくてそっちの方がかわいそうでした😅

もう暑い時期ですし、きちんと消毒して乾かしておけば平気ですよ😊膿まないように気をつけてあげてくださいね✨

あと新生児の頃抱っこしたまま寝ちゃって、ソファの上ですが落としたこともあります!その時は生きた心地がしませんでした。

ズリバイができるようになったらベッドから落ちたし、つかまり立ちし始めたら頭から転ぶし、今は手を離して立つようになったのでそのまま転んでますが今も娘は元気に大股開いて寝ています(笑)

不安は尽きないでしょうけど、そのうち、そんな時代もあったなぁーってなりますよ✨

休めるときにゆっくり休んでくださいね!目が離せるのはたくさん寝てくれる今のうちですよー!

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

不安は尽きないですね……。この先ちゃんとやっていけるかどうか。
    おへその血は止まってました。ガーゼもさっきとり、しっかり乾燥させようと思います!

• 7月11日
s

うちのこもポキポキなってました!笑
最初は心配でしたけど、気づいたらなくなってたので、心配いらないと思いますよ(о´∀`о)

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

最近は鳴らさないよう気をつけてます!また鳴ったらどうしようーーってなりそうなので……。

• 7月11日
noche。

うちの子も腕とか足とかポキポキなってますよ(笑)
おへそはたぶんオムツで擦れちゃったんだと思います💦
うちの子もそうだったんで絆創膏の粘着部分を少し短めにするためにカットして(なるべくかぶれないために)おへその両隣にクリームをかるーく塗ってあげて絆創膏を貼ってあげるとおむつと擦れにくくなるので何日か続けたらもう血は出なくなりましたよ(*´`)✨

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

先ほどおへそ消毒しました。すやすや寝ているのでひとまず安心です。血も止まってたし。

• 7月11日