※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

初妊婦の方が逆子体操をしていて、蹴る位置が変わったけど正常か不安。助言をください。

こんにちは、いつもお世話になっています!
先日、7ヶ月に入った初妊婦です。

検診の際に逆子だと言われ逆子体操をしています。先生に「蹴る位置が変わったら来てね!」と言われたのですがいまいちよくわかりません・・。

逆子体操をしてまだ3日ですが位置がちょっと高くなってヘソかヘソよりちょっと下辺りを蹴るようになったのですが位置が正常になったのでしょうか?それともまだ逆子なのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

コメント

雪桜

今の状況だとまだ逆子の可能性ありますね。でも、7ヶ月入ったばかりじゃまだ赤ちゃん小さすぎてクルクル動き回ってるからあまり逆子体操も意味無いよ、と、私は医師とマタニティ専門の鍼灸の先生に言われました。

28.29週ぐらいまではクルクル動き回ってますよ〜

雪桜

30週近くなってもまだ逆子だったらマタニティ専門の鍼灸院おすすめします!私はこれで治りました!!

まみむ

雪桜さんコメントありがとうございます。
ヘソ辺りだと逆子の可能性あるんですね〜。残念です。
アドバイスもありがとうございました。

YUIママ

うちも今逆子です。膀胱辺りをけられるのでトイレが近いです。ウチは切迫早産で自宅中なんでまだ逆子体操は言われてないです。

まみむ

YUIママさん回答ありがとうございます。
わかります膀胱のあたり蹴られますよね。ヘソだと回ってくれたのかなあと思ったんですが・・。お互い頑張りましょ!