※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

子育てでイライラし、怒鳴ってしまうことがあります。冷静になれず、ストレスを感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

子供を自分の感情をあたってしまうことありますか?
断乳してから寝かしつけが今まで添い乳だったので寝かしつけが思うようにいかず。。。
怒鳴ってしまうこともあり。。。
反省してもまた怒鳴ってしまう。
旦那にはこんな小さい子にあたってどーすん?
と言われてもー子育てが全然楽しくないです。
イライラしすぎなんでしょうか…
最近おっぱいやめて楽になった!
と思った矢先。
子供も色々ストレスなのか、泣いて泣いてどぅあやしても無理で。
冷静になれない自分がいます。
みなさんもこんなことありますか?

コメント

まんま

ありますありますー!

個人的には、、
そんなんでいいんですよ!
って思います😅
ダメ母かもしれませんが……

罪悪感もなく、当たり散らすのはどうかと思いますが、、普段頑張ってる分のシワ寄せはどこかできてしまうものだと思います😣
人間ですから。。

世の中にはもっと自分勝手な人がたくさんいるし、自分の感情で当たってしまうのも当たり前です。
少しはそういうことがあってもいいのではないでしょうか??
むしろ最近はそういうことが皆無すぎて、我儘な子も増えてる気がします。

私も、息子が眠くてグズグズしているのに、眠らなくて泣き続けるときは、イライラして怒鳴ったりしちゃいます……(車移動中だと2時間くらい平気で泣き喚いてます😭😭)

愛情注ぐところはしっかり注いでいれば大丈夫!(だと私も信じたいですw)

• maimai

maimai

そうですよね。
    母親も人間ですよね。
    母親やっと1年目終わり2年目。
    ぜーんぶが分からないことだらけで。
    上手くいくことなんてそーそーないですよね。
    それでいいんですよね。
    寝顔みてごめん。
    また怒鳴ってしまって。
    と反省してます。笑
    イライラしない人なんて。
    子供に怒鳴らない人なんていたら見てみたい!笑

• 7月12日
ママリ

寝かしつけ大変ですよね!
イライラすることもあると思います。
でも添い乳に慣れさせてしまってたのも少し原因があるので、赤ちゃんにイライラするのも良くないかなって思いますよ(>_<)
私は眠くなるまで待つようにしてました。もぉ何時までも付き合うよ!って気持ちで、薄暗くしてテレビみたりしてました(*_*;
そしたら勝手に寝るようになりました。抱っこもしないし、今は時間を決めて、寝る時間くらいになったら暗くし静かにして、寝たフリしたら近くで寝ます。
いい方法がみつかると思います。
気長に頑張ってみてください!

• maimai

maimai

はい!
    添い乳やったの今後悔してますよー!
    2人目もしできたら絶対しないと心に誓いました笑
    寝るまで待つよーは泣かないならできますねどねー
    泣いてない時は全然私も何時でも遊んでーって感じで放置してます。
    ただ、すんごい泣くんです。
    その時に色々イライラしてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
ふみ

お気持ち分かります。
うちはまだ断乳出来てなくて回数は減ったのですが夜と昼寝の時に添い乳であげてます。
最近、私もイライラ半端なくて怒鳴ってしまう時もあります。
怒鳴った後の罪悪感も半端なくていつも言ったあと謝ってます。本人も思い通りに行かなかったりすると癇癪起こすし何かするにしても手伝ってあげようとすると怒るし、忙しい時にそれやられると私もキーッとなってしまって…でも怒鳴る前に一度、深呼吸をして気持ちを抑えるようにしています。

• maimai

maimai

あー分かります!
    思い通りにいかなかったらうちの娘もすごいです!
    深呼吸ですね!深呼吸。
    してみます。
    少しはマシな気がします!

• 7月12日
ラビ

私は今のところ息子が生まれてから、一度も息子にイライラしたコトがないのですが、その分ずっと旦那にイライラしてます。なので夫婦仲は最悪。少しは息子にイライラがいった方がいいのかも…って思ってしまう結果です。

• maimai

maimai

素敵すぎます!
    私は子供にも旦那にもダブルでイライラです。
    旦那が大人なら大きな心で受け止めてくれるんでしょーけど。
    うち旦那は小さい小さい心なので無理で、よく喧嘩になります。

• 7月12日
  • ラビ

ラビ

うちの旦那も小さい小さい心なので、受け止める事などできずに、あきらか機嫌悪くなります🤣
    なので、よく喧嘩になります。と言っても旦那はほとんど黙りで機嫌悪そーな顔してるので本当にうざくてうざくて、本当に旦那にはイライラしすぎてヤバイです(^^;;

• 7月13日