※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

頭痛に悩んでいます。カロナールを飲んだ後、どれくらい時間を空ければいいでしょうか?

どなたかわかる方教えてください(TT)
いま毎晩寝る前に張り止めの『ダグチル』を飲んでいます。
今日は21:30頃に飲みました。

いま頭痛が酷く冷やしたり少しカフェインとったりいろいろやってみましたが治らないので産婦人科の先生に処方された『カロナール』のみたいんですがやっぱり時間空けた方がいいですよね😭?
どれくらい空けた方がいいでしょうか?

偏頭痛持ちで結構頻繁に頭痛くなりますが、今日はちょっと酷く薬飲まなきゃ治らなさそうです( ・ ・̥ )

コメント

あき

私も偏頭痛持ちです!
頭痛は…ほんと辛いですよね( ´Д`)
妊娠中は特に頭痛も悩みの一つが多くなるようで、原因は水分不足の場合もあるようです!
なので、私は1日水を1リットル〜2リットルは飲むようにしています!

カロナールは飲んだ事ないので回答できず申し訳ないのですが、漢方良いですよ!私は産婦人科で頭痛に効く漢方をもらいました!
優しい上に効き目が良くて、だいぶ頭痛がなくなりました(^-^)v

  • むぅ

    むぅ

    水分不足から頭痛になるんですね💦
    初耳でした..
    熱中症にならないように意識はしていますが1リットル〜2リットルも飲んでいない気がします(TT)
    今日から意識して飲んでみます✨

    今度の検診で先生に漢方も聞いてみます(。・・。)

    役に立つ回答ありがとうございました☺️

    • 7月11日
  • あき

    あき

    妊婦は、普段より赤ちゃんに吸収される分、いつもよりも摂取しないと頭痛を起こしやすくなるみたいです!
    もちろん、ならない人もいますが、偏頭痛もちだと、なりやすいかもです!
    私も産婦人科の先生に言われて、知りました(^-^)v
    急には治りませんが、意識して1リットル以上は飲んだら、緩和されましたよ(*´ω`*)

    • 7月11日
  • むぅ

    むぅ


    そうなんですね👀
    さっそくたっぷりお茶飲んでます♪♪
    偏頭痛辛いですもんね(;_;)
    頻繁に起こらないよう気をつけます✨

    • 7月11日
  • あき

    あき

    お茶でしたら、ノンカフェインがいいですね✨
    カフェイン多く含むのは良くないですからね(*´ω`*)
    ですね‼︎暑くもなってきましたから、お互い気をつけましょうね!(^-^)v

    • 7月11日
  • むぅ

    むぅ

    カフェインゼロの麦茶毎日飲んでます😆♡

    無事に出産できるようまだまだ暑いですが頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月11日
さき

薬剤師です!
偏頭痛つらいですよね(TT)
カロナールはダクチルとの飲み合わせ問題ないので、とくに時間を空けなくても大丈夫ですよ!!
多めのお水ですぐ飲んで大丈夫です😊

早く治るといいですね!!

  • むぅ

    むぅ

    回答みてすぐ薬飲みました!
    薬飲めた安心感からか飲んですぐ眠れました😭

    助かりました( ・ ・̥ )ありがとうございます!

    • 7月11日
  • さき

    さき

    お役に立てて良かったです^_^
    妊娠中は特に薬のこと不安になってしまいますよね💦
    でも良くなったみたいで本当良かったです😊お大事に🍀

    • 7月11日
  • むぅ

    むぅ

    私自身なら体調の変化とかでダメだったんだーとか分かりますが..お腹の子は分からないので本当心配です😣💦

    ありがとうございました(*›◡︎‹*)

    • 7月11日