※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

予定日が過ぎて逆子のため明日帝王切開になりました。母乳や麻酔のことが不安です。早く赤ちゃんに会いたいです。

いつもお世話になってます。
予定日は12月23日だったんですけど、逆子ちゃんが治らないため明日帝王切開になりました。
早く赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですけど、突然すぎて母乳はでるかなとか不安だらけで…(´・_・`)
麻酔するのは説明されたんですけど、めちゃくちゃ痛いんですかね?会えるのが楽しみなのに不安になってきて書き込みしました(´・_・`)
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

予定日が一日違いだったので気になってコメントさせてもらいました(>_<)
予定より早く会えるのは嬉しくても不安は大きいですよね(´Д` )
お気持ち察します(/ _ ; )どうか頑張ってください(T_T)

れいれい☆

私も帝王切開でした。
麻酔は腰に打ちましたが、細い糸が通っていく感じがしました。
私はお腹を切られる感覚も開かれる感覚もありました。
でも手術はあっという間に終わりますよ。
痛いのは麻酔が切れた後だと思います。
両足の感覚が戻るまで痛み止めもらえないし、寝ても麻酔が切れたら痛くて目が覚めるし。
あと、おしっこするのも結構大変ですよ。
でも、動けるようになったらどんどん回復していくので大丈夫ですよ(^o^)
不安な分赤ちゃんに会えたときは嬉しさでいっぱいですから。
頑張ってくださいね☆

めいち♡ᐝ

私の親友が12月24日に双子ちゃんを出産予定でしたが、先月末に帝王切開にて出産になりました。
親友も不安だらけで、怯えていましたが、麻酔も我慢できる痛みだし、産後も3日目から痛み止め飲まなくても歩けるまで回復したそうです♡個人差があるとはいえ、辛い体験談ばかり気になってしまいますよね(;_;)ですが、きっと大丈夫です♡がんばってください♡

ウノ

多分下半身麻酔か全身麻酔で違うと思いますよ( *´﹀`* )

私は下半身麻酔でした。
麻酔を腰に打つのですがその前の痛み止めの注射が痛いですw
これも腰に打つので...
麻酔は痛み止めの注射を打って看護師さんが痛みがあるか確認して、痛みがなかったら麻酔を打ちます。

全身麻酔はまた違うと思うのですが私はこんな感じでした( *´﹀`* )

みいぼう❥❥

帝王切開で出産しました!
母乳の心配は私も
同じでした(>_<)!でも…
しっかり出ましたよ!
今は完ミですけど。笑
麻酔の注射はたぶん腰に
されると思うんですけど
腕にされる注射より
チクっとする感じが
強かったよおに思います。
術中はまったく感覚もなく
無事に出産出来ました。
術後は寝たきりで…
子宮・お腹の傷が痛く
寝返りもできなかったので
そこが少し辛かったです。
私の場合帝王切開の
予定日より先に破水が
きてしまったので
緊急帝王切開となり…
心の準備も整わないまま
あっとゆうまに
終わって行きました(°∀°)!
不安な気持ちもわかりますが
ベビに会えるのは本当に
楽しみですよね♡♡♡
元気なベビちゃん
産んでください!
長文失礼しました…。

雪桜

帝王切開の手術は麻酔かけるため通常分娩より痛みもなく早く終わるし楽みたいです。

ただ、ざっぱりお腹を切るので翌日は歩くこともできなかったり麻酔が切れてからが大変みたいですが。

手術は恐れること無いですよ〜!!出産頑張ってください!!

やきとり

予定日近かったんですか!予定より早すぎて不安です(´・_・`)
ありがとうございます頑張ります!

やきとり

双子ちゃんですか!きっと不安も倍でしたよね>_<
我慢出来る痛みなんですか…なら大丈夫かなあ(´・_・`)ありがとうございます大丈夫ですよね!頑張ります!

やきとり

痛み止めの注射が痛いんですか(º ロ º๑)‼︎覚悟しておきますw
経験談ありがとうございます♡

やきとり

母乳出てくれたんですか!全然心構えが出来てないというか…
寝返りも出来ないのは辛いですね(´・_・`)赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張ります>_<!

やきとり

やっぱり麻酔切れてからが大変なんですねー(´;ェ;`)
お腹切られる感覚とか怖くて…
頑張ります!ありがとうございます♡

★☆pea☆★

一昨年の12月にやきとりさんと同じく逆子ちゃんが治らなくて帝王切開しました。
ワタシは全身麻酔じゃなかっあけど、手術はすぐ終わるし麻酔の注射がチクッとするくらいだから大丈夫ですよ(^_^)
手術の翌日から動くんですけど、最初は激痛>_<ですが、赤ちゃんの顔を見れば乗り切れると思います!
母乳もちゃんとでるので全然心配ナシです☆
実際、完母で育てて哺乳瓶は拒否でしたしf^_^;)
むしろ、術前術後のご飯抜きの方が辛かったです(笑)
不安も多いと思いますが、きっと大丈夫です!
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

やきとり

麻酔の注射の痛みにびびってます(´;ェ;`)お話聞くと注射より術後の方が痛いみたいですね(´・_・`)
完母ですか!あたしもそうしたいですご飯食べられないのはあたしも辛いだろうな(笑)
ありがとうございます!頑張ります♡

やきとり

糸が通っていく感覚ですか(º ロ º๑)
母親に切られる時気持ち悪いよーとおどかされて余計にびびってます(´;ェ;`)おしっこの管?入れるんですよね?赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります>_<♡
ありがとうございます!

れいれい☆

私も超ビビってましたよ。
手術も産まれて初めてしたので、赤ちゃんが産まれた時、嬉しくて泣いてるのか怖くて泣いてるのか分からなくなりました(笑)
おしっこの管入れますよ。
あと、剃毛もしますよ。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね(^_^)v

やきとり

あたし今から泣きそうです(笑)
はい!会えるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございました♡♡