※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
雑談・つぶやき

妊娠7ヶ月の専業主婦です。毎日孤独だな〜と感じます。同じような状況の…

妊娠7ヶ月の専業主婦です。

毎日孤独だな〜と感じます。
同じような状況の方
お話ししませんか?😊

旦那が仕事で疲れて帰ってきて
ご飯の時もほぼ会話なし…そのまま寝てしまい
次の日の朝また出勤…

私は日中家で過ごさせてもらってるので
お仕事してもらって、疲れてる旦那に
甘えられません😂

帰ってきて今日は何してたの?と
聞かれても洗濯、料理くらい…
勝手に自己嫌悪です💦

貯金がないのであまりお金を使いたくなく
買い物したり、田舎なのでバス代を気にして
駅まで行こうとかあまりなりません。

旦那が今日もこの家に帰ってきてよかったなと
思ってもらえる雰囲気作りをしたいのですが
なかなかで、孤独を感じます( ;´Д`)

コメント

ピッパ

今晩。

私も妊娠中は、孤独がすご過ぎて病みましたよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)旦那も寒気がするくらいのストレスが溜まってよく怒ってましたよ。笑笑
思い出すとなんであんな事で、、、と思います。

妊娠中に節約してたのもあるから。イライラしてましたよ。
人と話す事は大切なので、妊婦でもコミュニティセンターとかのイベントなども行ってましたよ。

  • はなまる

    はなまる


    こんばんは、お返事ありがとうございます😊


    やっぱり節約してても人と関わる為の交通費くらいはしょうがないですかね💦

    私も早く時間が経ってこんな自分を思い出せるくらいになりたいです。

    • 7月10日
  • ピッパ

    ピッパ

    今なら。お友達とラインとかでビデオ通話などでもいいのでは?

    妊婦で節約貯金なんて。苦しくて孤独ですけど。頑張って時が経てばいい事ありますよ。ファイトでーす。

    • 7月10日
  • はなまる

    はなまる

    独身で働いてる友達が多いので忙しいみたいでなかなか連絡しずらいです…
    元々友達も多い方ではなく😂

    旦那も仕事を頑張ってくれてますし
    なんとか私も頑張ります✨

    ありがとうございます!

    • 7月10日
ゆーちゃん

こんにちは!😊

わたしは、8日から同棲を始めたのですが本当孤独です…😣

彼は朝6:30に出てかえってくるのは9:00それまでひとりでぼけーっとしたり、、、、笑

自己嫌悪わかります!

彼は一生懸命叩いてるのに
わたしはこんなんでいいのかなぁ…と
それに、やりくりとかわたしにできるのか不安で…😣

誰かと会話したいですよね笑

  • はなまる

    はなまる

    お返事ありがとうございます!

    わかりますよ、わかりますよ〜!😫
    旦那様、めっちゃハードですね。。

    私で良ければお話ししましょう♬

    • 7月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    8から同棲始めて前の職場が1時間くらいかかるので…😭

    来週からは転職するので7:20位にお家出れば良くなるのですが…

    帰りはきっと遅いかなぁって感じです😞

    ぜひ仲良くしてくださいっ😊

    もう結婚されて長いんですか?

    • 7月11日
  • はなまる

    はなまる

    それでも1人でいる時間は長いですね😫
    それだけ仕事が長いと、疲れてるだろうからあんまり甘えられなくないですか?😭

    結婚して、まだ半年も経ってないです。笑
    あーちゃんさんは、同棲ということは結婚はまだですか?

    • 7月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    昨日付き合って半年後記念日で、
    プロポーズされ今月中に籍を入れる予定です♡

    疲れてるのにいつも
    寂しい〜って甘えちゃってます💦
    よくないですよね…😞

    でも私あんま友達とか多い方ではないので家にいる時間多く1人で寂しいのでつい…😭

    • 7月11日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですねぇ☺️✨
    おめでとうございます💕
    私達夫婦も付き合って半年で
    結婚したので勝手に親近感沸きます!笑

    一緒に住み始めて、楽しい時なのに
    辛いですよね。
    でも、迷惑かけたくないし…
    わかります。

    うちの旦那は
    家でも仕事のことを考えてるときに
    近づくなオーラ?が出てるので
    一緒にいても寂しくなります。
    仕事の電話もしょっちゅうです。

    どうしたらいいんですかねー?
    1人の時に、有意義に過ごしたいですよね。😖

    • 7月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ありがとうございます💕
    そうだったんですね!
    親近感湧きます⤴️

    近づくなオーラ出てると
    近づけないですよね💦

    一緒にいるときはいいのですが1人だと
    ほんとやることないし
    ずっとボケーっとしてます

    何か趣味とかありますか?

    • 7月12日
はなまる

仕事から帰ってきてからも
仕事のことを考えられると
私ってなんだろう、とか
考えてしまう時もあります😂

趣味は岩盤浴と、美味しいお店に食べに行くことです☺️
妊娠してから、岩盤浴は倒れたらと思うと出来ないし、外食ってお金がかかるので出来ないしで…

あーちゃんさんは趣味あります?

家でDVD観たりとかしてみてもなぜか
あんまり気晴らしにならないんですよねぇ。。

ゆーちゃん

そう思っちゃいますよね😞
でもきっとchiiさんとお腹の赤ちゃんのために一生懸命ななんでしょうね💕

岩盤浴!
確かに倒れたらですもんね💦

美味しいお店いいですよね〜
私も妊娠して仕事辞めちゃったので
お金なくて何やるにも
お金がなぁと思って最近美味しいお店とか行ってないかもです😅

まえは、ハンドメイド好きでしたが最近は何やるにもめんどくさくて全然です笑

わかります!
DVDとか見ても全然笑

  • はなまる

    はなまる

    妊娠して私も仕事辞めたので、わかりますよー!
    自分で稼いだお金じゃないし、旦那が稼いでくれたお金を自分に使うにも必要なもの以外は、罪悪感あって無理です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    働いてた時は、今の時期なら絶対セール行ってました!笑
    自分の好きな物を買うのがストレス発散だったんで、今辛いです。

    ハンドメイド、私もちょっと興味ありますが全然やる気になれません。笑
    よく赤ちゃんのものとか作る妊婦さんいらっしゃると思うんですが私はなかなか出来ません😭世の中の妊婦さんよりほんとダメダメです😭

    • 7月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    chiiさんも妊娠してお仕事
    お辞めになったのですね(^◇^;)

    今普通に元気だから仕事続けておけばなぁ〜と最近感じてます😅

    そうなんですよ
    自分で稼いだお金ぢゃないからなんかなぁって…
    わかります!
    自分の好きなもの買うとストレス発散ですよね!
    おかげで独身時代の貯金ほぼなくて.笑

    皆さん可愛いの作ってますよね〜💕

    • 7月12日