※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

夫婦で名前の意見が合わない場合、納得できる名前を探すことを考えていますが、もし合意が得られない場合、どちらかが譲るしかない状況です。焦りつつも、予定日までに解決したいと思っています。

名付けについてなのですが、夫婦で意見が合わない場合最終的にどうされてますか?8月に女の子を出産予定ですが、候補はあるものの夫婦で全く意見があいません、、。二人が納得出来る名前をもう少し探そうかなと思ってるのですがそれも思いつかない場合、どちらかが折れるしかないですよね、、、。予定日もせまりちょっと焦ってます。

コメント

ちょる

わたしのところは、
気に入った名前を紙に書き出して
その中から旦那が選びましたっ!

わたしの付けたかった名前とは変わりましたが
今では、旦那が選んだ名前で良かったと
思っています( ੭´꒳`ᑦ )

• りーママ

りーママ

いくつか候補ある中でも私の中ではこれかなってのが定まってきてるので、旦那さんの意見に折れることできるかな〜と不安です、、。旦那が選んだ名前で良かったと思える名前、素敵ですね!!

• 7月10日
SDluv32♡...*゜

私もなかなか意見合わずギリギリに決まりました(*˙︶˙*)ノ゙最初は字画気にしてましたが、女の子だし苗字変わるんで字画気にせず旦那が考えた名前にしました😏

• りーママ

りーママ

旦那さんが考えた名前なんですね!でも奥様も納得されたんですよね?!それが1番理想です(^^)

• 7月10日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうです(*˙︶˙*)ノ゙私も納得しました😉
    最初は史椛(ふみか)にしようかと言ってたんですが、なかなか納得いかず
    実咲(みさき)にしました😏元々旦那がみさきって付けたかったみたいで、漢字を三文字にするか二文字にするかで結構悩みました💦💦

• 7月10日
ちゃんちい

私たちは生まれてきて顔を見てから決めました!意外と顔見てからだとすんなり決まりました(^o^)/

• りーママ

りーママ

顔見たら余計悩むかなーと思ってました!すんなり決まるパターンもあるのですね!そうしようかな。

• 7月10日
とまと☆

なんとなくの候補はあったものの、生まれてから顔を見たら、なんか違うね!とお互い思い、考え直しました(^.^)!候補はあるなら、生まれてから考えるパターンでもありかなと思います

• りーママ

りーママ

上の方と同じですね!やっぱり産まれてから考えるのもありなんですね!

• 7月10日
みーちゃん

痛い思いして産むのは私だから私が決めるんだ!
のひと言で私でした(╹◡╹)

• りーママ

りーママ

確かに!笑 うちもそういうと一発な気もします。

• 7月10日

私は絶対つけたい感じがあったので
旦那がつけたい感じとくっつけました(^^)
ちょうど男の子で結翔になりました(^^)

• りーママ

りーママ

夫婦でつけれたのも、お名前も素敵!
    絶対つけたい漢字などがあると考えやすそうですよね、まだまだ悩みそうです。

• 7月10日
yuumam

私のところわどこをどうやっても意見が合わないので私が決めました(笑)
ウチわ何に対しても意見が合わないので、、(笑)

• りーママ

りーママ

ウチもそのタイプです。名付けだけじゃなく色々合わないという、、笑
    でも本当に最終的には出産するママの意見が強いですよね!

• 7月10日
Yoshirin

男の子だったら旦那、女の子だったら私が付けることにしていたので特に揉めませんでした🙌
今回も男の子だったら旦那、女の子だったら私ですが、女の子だったら候補の中から2人で絞っていこうと思います。

✩sea✩

長女の時、私が付けたい名前は全て旦那に却下されました(^_^;)
「あんまりいない名前がいい」という旦那に、「じゃぁ、〇〇は?」とたまたま可愛い響きだと思っていた名前を言ったら、「それ可愛い、それにしよう!」とあっさり決まりました(*´-`)
息子の時にも、私は〇〇がいい!、旦那は△△がいい!とお互い譲らず、妥協案で落ち着きました(^_^;)
ですが、2人とも、この名前でよかったな、と思ってます( ᵕᴗᵕ )

ママリ

上の子の時は男の子だったのもあってわりとすんなり決まりましたが、今回は女の子で意見が合いませんでした😅お互い付けたい名前をあるだけ出してまずは自分の中で4個くらいに絞り、あとは消去法でお互いの候補を消しました!残った4個の中からまたなかなか決まりませんでしたが、結局主人が折れて、私が勝ち取りました🤗笑 今では主人も納得したみたいでお腹に名前で話しかけてます😋