※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

離乳食の量についてなんですが。ふと思いました!たとえば中期で130位が…

離乳食の量についてなんですが。。
ふと思いました!
たとえば中期で130位が1回の目安の量だったと思うのですが
うどんの場合、だしの水分の量の入りますか??
というのも、体重の増えが悪くなって、最低でも目安分くらいは食べてほしい、と計るようになりました。
それぞれを だいたい
ごはん系70
たんぱく質系30
野菜20
を冷凍のストックからだして
ちょっと出汁いれよう、とか
豆乳でのばそう。。。とか、してると
驚く程の量になるときがあって

そんなもんですか?
それとも 出来上がってしまってからの総量が目安量ですか?

そこまで気にしなくていいよ!
とかいうお返事ではなく、
それぞれの考えを教えて下さる方のみお願い致します。

気になったので
薬局のベビーフードコーナーを見てきたんですが
たぶんその月齢の一食分という設定であろう1回分が
やっぱり私があげてるよりはるかに少なかったです!

ご意見聞かせて頂けませんか??


コメント

masamasa

私も同じこと気になってました!
あげる時に結局汁は残したりしますしね(´・ω・`)
最近は離乳食を前後で測り食べた量を計算しています。回答にはならないかもですが…

  • 早すぎて

    早すぎて

    お返事ありがとうございます(^ー^)
    なるほどですね。。。!
    そしたら食べた量がわかるということですね!!

    たとえば、うどんの場合
    (汁抜きの)めんと野菜でなんグラム分くらい、用意されてますか??

    • 7月10日
  • masamasa

    masamasa

    基本離乳食は冷凍していますが、炭水化物で大さじ3つ分約45g用意してそこに出汁やお湯で調節しています。
    野菜は大さじ2、あとはバナナとヨーグルトで30gくらいあげてます。

    • 7月11日
  • 早すぎて

    早すぎて

    masamasaさん
    教えて頂きありがとうございました!☆(*´ω`*)

    • 7月11日