※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

エアコンってフィルターがないと使えませんよね…明日、エアコンを業者に…

エアコンってフィルターがないと使えませんよね…

明日、エアコンを業者に掃除してもらうように手配したのですが
フィルターがないことに気づきました。
エアコンは旦那の独身時代からのものでフィルターを半年前に外したのは覚えているのですが紛失しました。
私の他に触る人は旦那しかいませんが私は捨てた覚えはありませんが旦那は認めません。

もう生産終了してる型なのでフィルターだけ買うことは無理ですよね。
ましてやナショナルなので会社自体ないし…

コメント

うー。

はめ方が甘くて上にずりあがってるとかはないですか?
フィルターなんてデカイし捨てませんよね、、

• 草組

草組

洗って、ほかの部品が汚れていたので
    戻してないのは確かなのです…

旦那が一番触る場所に置いていたので旦那しかその後を知らないはずなのですが…

• 7月10日
  • うー。

うー。

私はクーラーの上にあがってたことがありました(^◇^;)

捨てるようなものではないので家中探せばでてくるんじゃないですかね?

会社自体ないならフィルターだけかうのは難しいと思います。

• 7月10日
  • 草組

草組

今メーカーのサイト調べてたのですがもう作ってないシリーズなのか検索に引っかからなくて
    もう掃除すら諦めるしかないみたいです。

• 7月10日
煌音

はじめまして、ナショナル電気ですよね?パナソニックのテクニカルセンターに電話して型番言えばフィルターあるか、わかりますよ?

• 草組

草組

メーカー保証切れると部品がなくなるらしくて
    お掃除業者さんにもめっちゃ万が一の時は保証出来かねます!って念を押されたのですが
    部品の取り寄せできるんでしょうか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
  • 煌音

煌音

できますよ! ナショナル電気は、パナソニック電気ですから!テクニカルセンターに言えば部品あるか教えてくれますよ! 取り寄せもできますよ

• 7月10日
  • 草組

草組

ありがとうございます(´;ω;`)
    朝一で聞いてみます!

• 7月10日
  • 煌音

煌音

是非聞いてみて下さい!!もし、なくても合うのがあれば 取り寄せもできますから‼️

• 7月10日
t♡

空調設備の会社に言えば部品として注文できるかもしれませんよ!

• 草組

草組

メーカー保証も切れてる型でも部品だけ置いてあるんでしょうか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日