就学準備が進まず、発達検査後の対応に悩んでいます。診断が必要かどうか考えています。就学前相談を受けた後、行動を起こす予定です。放課後デイサービスの探し方も気になります。
就学準備、結構色々めんどくさくなってきたー😓
発達検査は終わったから今度は、病院か...
心理士さんに聞けば困り事まとめとくといいと言われたけど...
診断必須の地域じゃないけど、境界知能だから支援級行くにしても診断はあった方がいいのかなぁ...つかないかもしれないけど😓
とりあえず就学前相談今月あるからそれからまた動けばいいかなぁ。発達外来予約いつでも取れそうだし...
あー放デイ探しも...夏前くらいに動けば良いって相談員さんから言われたから(ほかのママさんもそうしたって言ってたし)それで良いかなぁ...
あー。マルチタスク苦手だー😮💨
- ママリ
コメント
🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
私も2年前やりました😭
そこにプラス、就学予定の息子に指定難病も見つかった春でした😅
2年前の春夏の記憶がほぼありません。
就学に全振りして一年終わると思っていたのに、追加の追加で、年明けには心が燃え尽き症候群に陥ってました😓
沢山周りに頼ってくださいね、愚痴ってください!後、絶対忘れるので通知してくれるスケジュール予約してくださいね😇
私も苦手です、マルチタスク。。。
ママリ
コメントありがとうございます。
病気も見つかったのですね😭
それはめちゃくちゃ大変でしたね💦
もういいやで手放してしまってはいけない事なので、やるしかないんですが逃げ出したくなりますよね。
誰かが決めてくれたらいいのにって思います😓
色々なお話聞いて、頼っていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございました😭