※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

娘が微熱と軽い症状を見せており、心配しています。病院には明日行く予定です。原因について教えてください。

娘が一昨日ぐらいから
普段は36.6°ぐらいなんですが
37.0〜37.5をいったりきたりしてて
鼻水とたまーに咳が
あるかなーぐらいで
様子見てたんですが
今日は午後から保育園から
電話があり38.0あるので
来てくださいと言われ
行ってきて
今もまだ37.3〜37.6を
いったりきたり🫠
 
これぐらいの微熱で同じように
あったかた何が原因か
わかりましたか?😭

娘は産まれてから5回も発熱したことが
ないのでなにか重いのなのかなと
無駄に心配してしまいます😫

病院は明日行くつもりです💦

コメント

ぽんちょ

もうすぐ3歳になる子が約半年前そうでした!💦
5日間程38℃〜40℃を繰り返し、、、その後の3日程は37℃~38℃の微熱が続いていました😭

5日間発熱していた時は採血、採尿しましたが、異常なし。アデノ、インフル陰性。他のきょうだいに移ったりしなかったので、検索魔になり川崎病?!と心配になったりもしましたが、身体に炎症が起きている大きな病気なら38.5℃が5~6日以上続くから〜と小児科で言われました!続いていても、微熱ならまず大きな病気の可能性は低い、と!

ただ風邪が長引いていただけのようでした🥲

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます😊
    それを聞けて安心しました😫💦
    その後どれぐらいで
    戻りましたか?😫

    • 5月13日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    我が家の場合は5日間発熱→3日間微熱でようやく平熱に戻りました!また、微熱になってからは食欲も出てきて、体力が戻ってきたので、日曜日に発熱してその後の月〜金曜日は保育園に行けず、翌火曜日からやっと保育園に行けました💦

    その時たまたまわたしが転職前の有給消化中だったので良かったですが、仕事していたら絶望でした😇笑

    • 5月13日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    今のところ37.2〜38.0を
    ウロウロしてて
    高熱とまではいってないので
    今も元気に遊んでますし
    今日の午前は給食も
    食べてきてておやつも今
    食べてました🫠
    でも体がポッポッしてるかんじで
    なにがなんだか😫

    それは絶望しますね😭
    私は先週息子がGW明けに
    早退してきて休んで、
    今週はがんばるぞと思ったら
    今日でした😂
    そして応援行ってきてって
    違う現場にいったのに
    早退笑
    応援の応援が必要になる
    最悪の事態です笑

    • 5月13日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    食欲があるなら良かったです🙆‍♀️!
    朝晩の気温差が激しかったりするので体調崩しやすいですよね😭


    あらら💦そうだったんですね😭
    我が家も毎週のように呼ばれる事もありました🥲子ども小さいと仕方ないです!!ママも無理せず☺️

    • 5月13日
  • すず

    すず


    今日病院行った結果
    ヒトメタニューモでした💦
    原因がとりあえず
    わかってよかったですが
    明日もお休みなので
    もう悲しみです😭
    仕方ないですが😂

    • 5月14日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    そうだったんですね🥲!原因がわかってよかったです!

    仕方ないです😌子どもが熱出して休んだときは「臨時の休みやったーー」って思うようにしてます(笑)看病で全然休めないですが🤣

    • 5月14日