※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い乳で寝かしつけているけど、後々心配です。具体的にトントンで寝かしつける方法を教えてください。

産まれてから、ほぼ毎晩添い乳で寝かしつけているんですが、後々のことを考えると良くないですよね??(><)
今は大人のベッドで添い乳して1時間程寝かせてしっかり寝たなと思ったら、ベビーベッドに寝かせてます。

トントンって具体的にはどのように寝かしつけるんでしょうか??

コメント

あんこ

座って授乳して、終わってベットに置いたら泣いてしまいますか?

• のん

のん

最近試してみましたが泣いて起きるか、泣かなくても起きて楽しそうにしてしまいます(^_^;

• 7月10日
  • あんこ

あんこ

泣かなくて楽しそうにしてる場合は部屋を暗くしてそのままにしておけば寝るかもしれません。
    泣いた時もギャン泣きでなければ胸のあたりをトントンしながら見守る感じでやってます。

下の方の仰るように、ずっと添い乳でもいいと思います。添い乳を推奨する助産師さんもいるくらいなので。

時間を取られたくないなどの理由があれば1人で寝られるようにしてもいいと思います。

• 7月10日
  • のん

のん

なるほど
    寝かせて置いておくのと、トントンしながら見守りを試してみます!
    でも添い乳も悪いことじゃないですね!難しかったら添い乳を続けようと思います(*^^*)
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
空色のーと

私は、2人とも自然におっぱいなしで寝られる日まで添い乳でしたよ😊大体1歳頃までです♥

寝かせるの楽だし、何か特別な不都合が無ければ良いかと思いますが🎶

• のん

のん

そうなんですね!
    ある日突然自分で寝られるようになったということですかね??
    特に特別な理由はないのですが、お乳がないと寝られない子になってしまうのでは...???と思いまして(^_^;

• 7月10日
  • 空色のーと

空色のーと

ある日突然寝られるようになりました😊

具体的には、お話しながらベッドでコロコロしてるうちに寝付けるって感じなんですけどね☆

• 7月10日
  • のん

のん

なるほど!♡
    安心しました!ありがとうございます!

• 7月10日