※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

背中に青あざのようなものがあり、マットレスから落ちたことが原因か心配。病院に行くべきか相談中です。


今日お着替えをさせてたら背中に
青あざ?打撲?のようなものを見つけました😵💦
お着替えのときにたまたま寝返りしたので
気づきましたが昨日はなかったような、、
いつからあるのかわかりません(><)

思い当たるのは先週木曜日に
畳んだマットレスから落ちてしまいました😭
メジャーがないので高さを測ることが
出来ないのですがティッシュを立てて
5cmくらい足した高さだと思います。
わかりづらくてすみません(><)

病院に行けばわかることなのですが、
それまで心配で😵

何かの病気なんでしょうか?
マットレスから落ちた打撲?だとしたら
まだらすぎると思いまして(><)

写真載せてます!

コメント

ニャース

うちの息子は背中とお尻に蒙古斑があるけど、元からはなかったですか??😭😭😭

  • sakuranoko

    sakuranoko

    お尻の方には蒙古斑あるんですが、
    背中はなかったんです😭😭

    • 7月10日
_____KOTO

生まれたときからは なかったんですかね?🙄
うちの子も蒙古斑が背中にもあるんですが、まったく同じ感じで打撲したにしてはちょっと違うような気もしますし蒙古斑っぽいなーと思うんですけど💦

  • sakuranoko

    sakuranoko

    背中にはなかったんですよね(><)
    もし病院行くなら小児科で
    いいんですかね?😵
    コメントして頂いたのに、
    また質問してすみません(;o;)

    • 7月10日
  • _____KOTO

    _____KOTO

    そうなんですね(>_<)
    小児科で大丈夫ですよ!✨
    もし念のため皮膚科でも診てもらってくださいと言われれば皮膚科へ受診されたら良いかとおもいます(^^)
    大丈夫だとおもいますが、たいしたことありませんように、お大事にしてください♡

    • 7月10日
  • sakuranoko

    sakuranoko

    優しいお言葉ありがとうございます!
    小児科行ってみます(><)

    • 7月10日
グミグミ

蒙古斑じゃないですかね?
私の娘もお尻にしかなかったのに
気付いたら背中に同じように2つ蒙古斑出来てましたよ(^ ^)特にどこかにぶつけたりとかしてません!
心配なら小児科で診てもらえると思いますよ(^ ^)

  • sakuranoko

    sakuranoko

    そうなんですね!😳
    途中から出てくることもあるんですね!
    安心しました(><)!
    明日にも同じようにあるなら
    小児科行ってみます☺️
    ありがとうございます🙏

    • 7月10日
しーちゃん

私も蒙古斑じゃないかなぁーと。息子も初めはお尻だけでしたが、少しずつ背中にもでてきています(^^;医者にも相談しましたが、まあー様子みましょーでした( *・ω・)ノなので、あまり心配しなくてもいいかもしれませんね❗