コメント
きなこ
この前テレビでやってましたが、水圧は給湯器で決まるらしいですよ!
もちろんシャワーヘッドで改善することもありますが、給湯器が古くないか確認しても良いかもです。
古い場合はいくらシャワーヘッド変えても水圧は弱いままです💦
はじめてのママリ🔰
一時期、シャワーヘッドにはまって色々試しました😊
水圧だけならアラミック、プラスで機能を追加したかったらリファまたはPanasonicがオススメですよ✨
ちなみに、水圧が弱いのはお風呂だけですか?であれば、給湯器から距離があったり、配管が分岐だと水圧は落ちます。
設計時に圧力損失計算をして考慮しますが、コストや間取り制限で優先順位が低くなるのも事実です。
はな
うちも戸建てになって水圧落ちました。
アパートのときから今もリファ使ってますが、リファは低水圧用じゃないのであまり良くなった感じはないです💦
(ジェットにしてやっと強くなるぐらいですが、普段使いにジェットは使いにくいので…)
実家も水圧弱くて(うちより弱い)そっちはこの前ホームセンターでTOTOの低水圧用ヘッド買いましたが、変えても全く変わらずで使うのやめました…
口コミで改善したと言う声結構あったんですけど実家の元の水圧が弱すぎてダメなのかも😢
はじめてのママリ
新築戸建てなのでそれはないと思うのですが…
きなこ
新築戸建てだったら最新の給湯器ですかね…🤔何年製だろう!
そしたらシャワーヘッド交換すれば強くなるかもです。
やはり、リファのヘッドは良かったです😅高いですが…。