2歳8ヶ月の子どもがトイレトレーニング中ですが、オムツにおしっこやうんちをしたことを教えてくれません。トイレには座ることができるものの、漏らした時は何も言わず困った表情をします。トレパンに興味はあるようですが、強行突破すべきか悩んでいます。
2歳8ヶ月、トイトレし始めてますがオムツにおしっこが出たことを教えてくれません。
うんちの時も頑なに言わずに「出た?」と聞いてもすっとぼけた顔してごまかそうとします😢
トイレは誘えば便座に座っておしっこはできます。
トレパンへの興味はあるみたいなので数回短時間ではかせましたが、一度漏らした時は何も言わずに困った顔をするのみ。
もうこれは忍耐力は必要ですが、トレパンをガンガンはかせて強行突破でしょうか?
何でまっったく教えてくれないんだろう😭
- きのぴお(妊娠26週目)
はじめてのママリ🔰
布パンツを1回履かせてみるのはいかがでしょうか?
うちはそれが気持ち悪かったのか、それ以降出そうな時は教えてくれます。
きのぴお
布ですね!確かに感覚でわかってもらうならそっちの方がよさそうですね💡
試してみようと思います!
🔰
うちも同じような状況だったのですが、保育園の先生に勧められて布パンに変えました!何度かお漏らしはあったけど気持ち悪いのは分かるからほぼすぐできるようになりましたよ!先生にはお世話になりました😅笑
-
きのぴお
布パンやってみて3回目でやっと教えてくれました😭おかげで後始末が大変ですが...💦
このままなんとか頑張ってみようと思います🥹体験談ありがとうございます😊- 5月14日
コメント