※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neon✧✦
子育て・グッズ

保育園入園後の転職で、扶養内で働く時間帯に変更しても退園させられないでしょうか?

保育園入園後の転職について教えてください。
もしフルタイム勤務で入園できた場合、
扶養内で働く時間帯の勤務に変更しても退園させられないですか?

コメント

自治体によって違うとは思いますが、退園せずに続けてる人の話、聞いたことあります。

あんとん

転職ではありませんが、うちはフルタイムで入園しましたが、短時間勤務にしてからも退園対象にはなっていません。
同僚にも扶養内勤務の方がいらっしゃるので可能かと思います。

しかし、子どもの登園日が少な過ぎると必要なしと見られ退園を進められることもあるそうです。

ユピピ

うちは今年の4月保育園へ入園しまして、都内激戦区なのでフルタイム勤務で申請しましたがもうすぐアルバイト扶養内へ変更しますよ(*^^*)
私も退園が心配だったので、あらかじめ区役所へ電話して確認しました!が、退園にはならないとのことでした。お住いの自治体により違うかとは思いますが、一度お問い合わせてみたらいかがでしょうか?