※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院でもらった粉薬は、どのくらいの期間保管できますか。

熱が出た時に解熱剤が残ってたらそれをあげて様子見るっていうのを見かけるんですが病院でもらった薬が残った場合ってどのぐらいの期間保管してますか🧐?粉薬の場合でお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらい保管してます⭐️

さくらもち

1年保管してます😊
子どもの体重がその時と変わったら処分してます

まいなつ

体重が変わった時に廃棄してます!

ゆき

半年はいいよと言われています!

はじめてのママリ🔰

お薬の袋に薬の使用期限?を手書きで薬剤師さんが書いてくれてるので、それまでは保管して使ってます!

はじめてのママリ🔰

その都度薬剤師さんにいつまで使えるか聞きますが体重も変わるし3ヶ月から半年くらいだとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭
体重が変わったらというのも頭になかったので勉強になりました👏次から薬剤師さんにも聞いておこうと思います!ありがとうございます☺️