※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

支援センターで同じ空間で遊んでいた子供から風邪がうつった可能性があります。症状は鼻水が出るだけで、熱はないようです。連れて行くのを悩んでいます。

先日、支援センターに行ったら、くしゃみして、鼻水じゅるじゅるの子供がいて、同じ空間で遊ばせていたら、我が子も翌日から鼻水がでるようになりました。。
これって風邪が移ってしまったんでしょうか?(ノ_・、)
熱はなくて、でも、鼻水がすごいんです。。
まだ2回しか支援センター行ってないけど、なんだかもう連れて行くの嫌になりました((((;゚Д゚)))))))

コメント

年子ちゃんママ

支援センター行くとうちも色々もらってきます(TT)
最後に行った時は耳鼻科帰りなんです〜って鼻垂らしてる子が居てびっくりしました💦
耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうといいですよ(^ ^)

てるてる・*・:≡( ε:)

保育園に行ったらもっともらいますよ。
でも、今のうちいっぱいいろんな菌と戦った方がたくましく育つと思います。

• うーたん

うーたん

そういう考えがあったのかとハッとさせられました!(*´3`*)
    確かにそうかもしれません!
    子供が具合が悪くなったら可哀想だから、もうあまり連れて行かないようにしようかなと思ってましたが、今のうちから免疫つけておけば、強い子に育ちますよね(*ノ'3`*)ノ
    大事に育てすぎて体の弱い子になる方がいやなので、気にしないようします(*´3`*)ありがとうございました!

• 7月10日
ゆきだるま

鼻水ジュルジュル移って風邪かもですね!少し様子みてひどくなるようなら病院行ったほうがいいかもです!

どうしても子供は集まる場所だと菌の移し合いみたいなところありますからね😅

5mame

もしかしたら移ったかもしれないですね😭
長男が支援センターで遊ばした数日後
熱が出てヒトメタと肺炎になり入院して😭それから支援センターにいくのが
怖くなりました(^^;)(;^^)

草組

支援センターが原因じゃないかも知れませんよ!
単純にこのタイミングでお子さんが風邪のひき始めになったってこともありますよ。

暑かったり室内は冷えてたり赤ちゃんでも風邪ひきますよね

RY ♛ Mama

私はそーゆーのが嫌でまだ
連れて行ってません😅
そのお母さんも非常識ですね!!

うーたん

なるほど。。
たまたま時期的に風邪ひかせてしまったのかもしれないし、その子の菌をもらってしまったのかもしれませんが、その子のお母さんは、子供がくしゃみするたびに、片手にティッシュ持ちながら拭いてはママ友とおしゃべりしてて、なんだかなぁ〜と思ってしまいました((((;゚Д゚)))))))
様子を見て、病院にも連れて行こうと思います(*ノ'3`*)ノ

ママリ

風邪って、ひいたって思った時の三日前から風邪ひいてるらしいです!
なのでその子のが移ったのではなく、既にひいていたのかと…

ただ、そんな鼻水じゅるじゅるで普通子供の集まるところに連れていかないですよね😅
神経疑います😱

てるてる・*・:≡( ε:)

気軽に回答したので、身に余る光栄です。

子供って遅かれ早かれ病気しますし、、ほんと病院行きまくりでした。

月曜、火曜に風邪もらって、水曜の仕事休みで家庭保育してる時に限って発熱
木曜、保育園お休み
金曜、持ち直して登園
週末、不機嫌

を何周したことか。

ついにちょっとやそっとの鼻水では放置するようになると今度は中耳炎。

でも、最近はだいぶ頑丈になりました。
頑張りましょう、お互い!

• うーたん

うーたん

貴重なご意見ありがとうございました(*ノ'3`*)ノはいっ!育児がんばりましょう!

• 7月10日