※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

おじいちゃんからポロシャツの袖口を縫う依頼があり、簡単に仕上げたところ、もっと丁寧にしてほしいと言われました。裁縫が得意でないことを伝えていたのですが、不器用だったのでしょうか。

先週のはじめ頃、アパートでかなりお世話になってる、子供大好きなおじいちゃん、御年85歳に、自分が着るポロシャツの袖口が、擦り切れてしまったので、縫って欲しい、と依頼あり。

ただ、最初から『袖口を3㌢くらい内側に折って、アイロンかけたりしてから縫って欲しいな』とリクエストがありました……
(要は擦り切れた部分を隠したかった?)

しかし私も、そこまで裁縫が得意ではなく😅😅😅
さらに今週は、会社の試験も控えているので、
そこまでは、難しいかな😅😅😅と伝えてました。


昨日の朝、家事を一通り終わらせた時、少し時間が出来たので、やらなきゃ行けないモノを消化する為にも、ちゃっちゃと終わらせてしまおう!と、袖口を簡単に縫いました。。。

で、夕方に『終わったよ』と返したら………

子供を通じて返したので、その場では、何も言ってなかったようですが。。。

今朝、子供を送り出したあとおじいちゃんから『もっと丁寧に縫って欲しかった😅😅😅』と。

『デイサービス行っても、まぁ自分の袖口は見ないだろうけどさ😅😅😅』と。。。

私、最初から『そこまでは難しいな……』と言ったよね??と返しましたが、不器用過ぎましたかね??

コメント

ママリ

修繕前かと思ったら修繕後の写真なんですね💦
糸の色が目立ちすぎておそらくやる前より見た目が悪化してしまっていると思うので、これはちょっとナシですかね💦

そこまではできないと伝えたとしても受けた以上は、アイロンまではできなくてもせめて折り曲げて縫ってあげるか、近い色味にしてあげた方良かったのではないかと思います😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。これは、ナシですか……😣😣雑すぎましたかね。
    100円ショップで、ベージュ系の糸が探せなかったのもあり、家にあった糸でやりました。
    試験後に、もう1回、やり直すと伝えます💦💦💦

    • 5月11日