※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジたろ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が、排便回数が減少しました。お股が赤くなっていますが、元気です。病院に相談する方が良いでしょうか?

7ヵ月 娘 です

先週まで下痢とゆうか排便の
回数が多すぎて離乳食ストップ
してましたが排便回数落ち着いて
きて少量を1日5.6回くらいに
なりました!先週までは10回
くらい少量~普通量うんちしてた
のでもぉ大丈夫なのかな…と

一応 病院に電話なり診察して
聞いてみた方が良いのかな…

とりあえず お股が 真っ赤😭で
痛々しい以外は本人は元気です!

コメント

りーぽん

うちも先日まで水っぽい下痢でした(*_*)💦
下痢以外は元気そのもので、元気すぎて困るほどでした(笑)
いつもは1日1回だったのが7~8回でさすがに病院へいって、検査をしたらOー6型っていう菌の仕業だったとのこと(@_@;)⚡⚡⚡
お薬もらって数日でよくなりました!

おしりも真っ赤で痛々しいですよね😫
不安の解消にもなりますし、病院へ行くのもいいかもですね!

  • ジジたろ

    ジジたろ


    先週の月曜 病院に行った時は
    ロタ,ノロ 検査しましたが-で
    最近夏風邪流行ってるからそれかも
    と 調整剤とお股の塗り薬を貰って
    ましたが5日分だったので土曜の朝で
    薬は終わってしまいました(_ _)

    明日病院に行ってみます🙂
    ありがとうございました🙏💕

    • 7月10日
  • りーぽん

    りーぽん


    そうだったんですね😫!
    ノロ、ロタの検査より精密な検査でOー6型の菌がわかったんですよ!
    もしうんちの様子変わらないようなら精密な検査をお願いするのもいいかもですね🤔!

    おっしゃる通り、夏風邪流行ってますのでお気をつけていってらっしゃい😊!
    はやくよくなりますようにっ!🌠

    • 7月10日
  • ジジたろ

    ジジたろ


    そうなんですね!
    やはり明日病院に行ってみます😖

    • 7月10日
うるるん

病院にはいかれてないのかな?いろんな病気があるので、可能なら小児科へ。

お股の真っ赤も塗り薬処方してもらえますよ。

あまりにひどいと、おまたもカンジダなんかになるので、いちどおまたと合わせて、小児科へ行くといいと思います。

お股の真っ赤はかわいそうですね。うちもよくなってしまって、塗り薬は常備してます。皮膚科でもらいました。

早くよくなりますように。

  • ジジたろ

    ジジたろ

    病院は先週月曜に行きました🙂
    が原因は分からず夏風邪かな?
    的な感じでした(_ _)

    調整剤と塗り薬は貰ってますが
    一応気になるので明日病院
    行ってみます ありがとうございました🙏💕

    • 7月10日