※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、完母から離乳食に移行中。昼間のミルクのあげ方や量がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと数日で9ヶ月になる娘がいます。
今まで完母で育ててきましたが
オッパイの回数が減ったのと
乳首をかまれるのでオッパイを
やめようかと悩んでます!

10月から仕事復帰もあるので
今からやった方がいいかなと…
離乳食はしっかり3回食べれていて
量もたくさん食べてくれます( ¨̮ )
なので日中の授乳が2回ほどと
最近は断乳を考えて
夜寝る前にミルク200を飲ませ
朝方起きるのでその時は添い乳してます!

昼間のミルクはどうやってあげればいいですか?
ご飯のあとにどれぐらい飲ますのがいいのか
サッパリわかりません😅

教えていただけると嬉しいです😢

コメント

もやたん

8カ月くらい?の時から離乳食後の授乳をなくしていきました。離乳食よく食べるから、なくても次までお腹が持つことが多くなり自然となくなりました^ ^
日中がなくなってから夜間断乳。次に風呂上がりの授乳を止めて先日卒乳しました^ ^

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます!
    今日からお昼の授乳やめてます😊
    全然なくても平気みたいです!
    あたしも自然と卒乳できそうですかね😥

    • 7月11日
  • もやたん

    もやたん

    よく食べて満たされてますね^ ^
    いきなりやめると、おっぱい痛くなるから徐々にでいいと思いますよ〜^ ^私は1歳まであげたかったので^ ^
    朝方の添い乳?は麦茶とかにして、寝る前だけに、とりあえずしてみるとかですかね😊

    • 7月11日
コロピ

あと4日で4ヶ月になる息子、既に下の歯が生えており授乳中乳首を噛まれます。
完母で、まだまだ母乳でいきたいと思い噛まれない方法を色々調べています。
先程、噛んだら胸を押し付け苦しさで覚えさせる方法を実践したのですが、何度も噛まれ痛みの恐怖と、苦しそうにする顔を見て涙が出ました。
どうしてこんなに早く歯が生えたのーとさえ思ってしまいます。
経験ある方アドバイス頂ければありがたいです。

  • コロピ

    コロピ

    すみません投稿欄間違えました。

    • 12月5日