※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

飲酒習慣がある30代女性が、お酒を辞めるタイミングや生理予定日までの過ごし方について悩んでいます。周囲の期待も気にしています。

週に1.2回飲酒習慣があり、今回からタイミングを取り始めた30代です。
飲酒習慣がある方は、どの段階でお酒を辞めましたか?今辞めると、周りに「妊娠したのでは?」と期待させてしまうかもなぁと悩んでいます。

また、生理予定日までのソワソワ期はどのように過ごされてますか?

コメント

ままり

仲良い友達や家族には、妊活始めるからやめたと伝えていて、そんなに仲良くないけど集まらなきゃ行けなかった時などは最近お酒飲むとお腹下しちゃって…と伝えてました!本当にお酒飲むとお腹下してたので嘘では無いです!
ソワソワ期は体温測ってみるくらいでフライングなどはしなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊活中は普通にめちゃめちゃ
飲んでました😬笑
妊娠わかる前の日まで飲んでました🤣
今3人目妊活中で飲みの場は飲んで
普段は飲まなくて飲みたくなってもビール一本とかです🍺笑
2人目の時は日中とかルイボスティ飲んだり
してました笑

ソワソワ期はめちゃめちゃフライングして
最終のタイミングの日から12〜13日で
最短結果出るって聞いててめっちゃ
してました笑

今回は妊活始めたばかりで
またフライングしちゃいそうだけど
我慢しようと思ってます笑