※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多い2か月の赤ちゃんを持つママに、寝る前の授乳後の対策について教えてほしいです。ゲップをさせるのが難しく、夜の不安が大きいです。

吐き戻すことが多い子のママさん教えてください

今2か月の子がいます
夜間の窒息がこわくて眠れません
寝る前の授乳後、どのように対策されていますか?
しっかりゲップをさせても吐くことありますよね。。

うちの子はしつこくゲップさせようとすると目が覚めてしまうのかギャン泣きされたり、ゲップの姿勢をとるのもとても嫌がるので、ゲップをさせるのがとても苦手です💦
毎日夜が来るのがこわいです(TT)

コメント

🌻

上2人が吐き戻し酷くて、ゲップ出ても出なくても背中にタオルケット丸めたのを置いて横向きで寝かせてました😵‍💫

🍏らら🍏

第一子が吐き戻しがとても多くて1日に何度も着替えさせてました。
飲み終わってゲップさせて(出ない時も多々あり)1時間とか縦抱っこしててもベッドに寝かせたら吐いてしまう状態でした。
私も窒息に気付けないのが怖くて夜通し抱っこしてたりしてました

とにかく寝かせる時、頭を高くしてあげたくてcカーブクッションを使うようになりましたがいくらかマシになりました!!

コロ助

ミルク後はゲップ出ても出なくても最低でも15分は縦抱きにしてました。夜中のミルク辛くて抱っこしたままソファーの角で寝てることもありました。あとは飲ませてる途中でゲップさせるのも吐き戻しっ子にはいいと言われました!それでもうちは吐き戻しましたが💦
叩くより腰から上になでる感じの方がゲップ出やすかったです!
叩くとその振動でゲローでした。
あとは吐き戻しの量によりますね。
いつにゅう(変換でなかった)だった場合は多く飲みすぎたのを自分で吐いて調節してるので仕方ないこと。ミルクを減らしてみるといいです。
マーライオンのように全て鼻からも出るほどの吐き戻しの場合毎回それだと1度病院で相談した方がいいかもです。
あとは斜めになってるクッションが売ってるのでそこに寝かしてました。

ままり

うちの子も2ヶ月で吐き戻し多いです!
ゲップしっかり出てもほぼ毎回吐き戻すし2時間とか経っても出てきます。
かなりの量吐き戻しすることもあって病院に行ったのですが、腹部エコー等問題なくミルクの量が多いか便秘が原因と言われました。
1回量を減らして日中も夜間も3時間おきにあげるをしてたのですが、吐き戻しはなくならず...
夜不安ですよね💦
夜寝る前のミルク飲みながら寝てしまうので、ゲップさせずそのまま寝かせてしまってます。
その代わり頭を高くして体を全体的に斜めにしたりしてます!
吐き戻した時のために少し横向きにさせるのも良いみたいです!
あとはオムツに付けるセンサーも念のためで付けてます。