※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
子育て・グッズ

親戚の結婚式に車で2時間半かかります。他の手段は調べましたが見つかりません。子供が7か月半で心配です。

長時間の車移動についてです。

親戚の結婚式で遠出をしますが、車で2時間半ほどかかります。
車以外の交通手段で、これ以上短時間になるものは調べまくりましたが、ありませんでした。
一応休憩を挟んで行けたらなぁと思いますが💦💦

その頃、子供は7か月半になりますが、
大丈夫でしょうか😢
負担にならないか心配です。

コメント

りゆり

うちは生後10ヵ月ころでしたが同じくらいの時間かかる所で結婚式があり車で移動しました😊
色々不安でしたが早めに出発して休憩も取り、山道から行ったのでご飯屋さんもなく行きのお昼の時間が車でベビーフードになってしまい申し訳なかったですが、車なので結構寝てくれていました!!
泊まりだったのですが数人で行ったのですぐに帰りたいとも言えず次の日はアウトレットに寄ってからの帰りだったので、全然ハイハイもできずにストレスで帰りはクズりましたがなんとか行ってこれました。
もしも可能でしたら式場の近くのホテルをとってその日は休んで、次の日に早めに帰宅されるとお子さんの負担も少しは減るかなぁと思います😊

• らんるん

らんるん

やはり動けないからグズりますよね🤔
    それが怖いですが、頑張ります❗️
    ありがとうございました。

• 7月11日
すぬ☆

私は実家から3時間程離れた場所に住んでいて、お盆やお正月など生後3ヶ月くらいの時期から長距離の移動してました😅慣れないことなので負担にはなると思いますが、1時間毎に休憩を入れたり、出発時間をねんねの時間に合わせたりと工夫していました!
普段の生活ではあまり車に乗らないんですか?おもちゃやおやつなど気を紛らわすものもあるといいかもしれないですね✨

• らんるん

らんるん

おもちゃ等も持って行かなきゃですよね、荷物が本当に大量になりそうで怖いです(笑)
    ありがとうございました‼️

• 7月11日
ひのた

娘が1ヶ月半位の時に不幸があり、休憩含めつつ5時間の車移動でした。
新幹線も考えましたが、犬も居るので車です。
休憩挟みつつ行きましたが基本寝ていたので助かりました。
長距離移動、しんぱいですよね💦

• らんるん

らんるん

5時間はなかなか大変でしたね🤔💦
    やはり基本寝ていることが多いんですかね、それなら安心です😊

• 7月11日
☺k☺li

休憩すれば大丈夫だと思いますよ!
うちは、2時間の距離を1時間はお昼寝してたので、休憩なしで走らせたら目的地を目前に吐きました😅
娘よ、ごめん💦休憩、大切です!

• らんるん

らんるん

吐いちゃったんですか、それは心配しますね🤔💦
    休憩大事にします、、、

• 7月11日
asuka

はじめまして('ω')
ウチは4ヶ月の頃に、車で6時間(休憩2回あり)かけて帰省しました(^^;)
高速を使ってなのでドキドキでしたが、ぐずることなく帰れました!
ただ、休憩をしたとしても、やはり長時間乗りっぱなしは負担になると思います。。
休憩の時には、のび〜〜させてあげてください(^^)
ウチも今月末からまた帰省予定です!
これから暑くなりますし、体調万全で備えたいですね(°▽°)

• らんるん

らんるん

真夏での移動も大変ですよね🤔💦
    体に負担がかかって体調を崩しやしないか、それだけが心配です😔

• 7月11日