クラス名簿の配布に不安を感じています。顔と名前がわかる情報を紙面で共有することは一般的でしょうか。
幼稚園、写真付きの名簿の紙面配布ってどう?
クラスLINEで、家族写真に加えて子と両親の名前、家族構成などを載せたクラス名簿を紙面で配布するので情報の提供を、というお知らせがありました。園側は介入しておらず、クラス役員さんが中心となって、例年この形だからと今年も取り組んでくださっているようです。
でもこのご時世、顔とフルネームがわかるものを紙面で配布する(A4版1枚)ことに不安があります。アルバムならまだしも、プリント1枚って紛失する人がいそうで怖いです…
勤め先の園では個人情報の保護にかなり厳しめで、それくらいが当たり前という感覚になっていたのですが、私のこの考え方は一般的ではないのでしょうか? せめて写真は載せないでほしい旨は伝えましたが、うち以外の家族はみな写真付きで載せるようです💦
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
今時あり得ないと思ってしまうのは私だけですか💦家族構成まで載せたのを他の保護者の人にも配るのはちょっと抵抗あります。他の保護者の方は気にしてない感じでしょうか?
はじめてのママリ🔰
両親の名前、家族構成は何のために必要なのか分かりません😅
お互い顔を覚えるためなのかも知れないですが、子供の名前だけで十分な気がします。
アイス
何に使うのでしょうか、、、
私だったら嫌です。
はじめてのママリ🔰
うちはLINEグループで子供の写真と子と親(だいたい母親)の名前をのせるやりとりはありました。
それも賛否ある時代かもとは思っています。
共有してるラインに子供の写真載せるの抵抗ある人もいらっしゃいますよね。
紙の名簿はいらないと思いますし家族構成とか何のためにって思います。
ままり
仰るとおりそのプリントを紛失したり
シュレッダーしないで捨てたりする人もいるでしょうし、すごく嫌です😭
こぐれ
すっごい嫌ですね。
そういうのって、謎に、伝統、とかいってクラス役員がやったりしますよね😩
ほんと変なの…
めっっっちゃわかります。
うちもそんな感じ。
反対意見出しにくいの分かってやってんのか…
クラス役員やるような人達は、本当にこれが正義だと思ってやってるんだと思うんですけど、ちょっとは時代アップデートできないんですかね💧
親から言い出すとこじれるから保育園側から禁止命令だしてほしい😭
でも保育園側から言われても、「こんなこと言われたので保育園に直接抗議してきます!!!」とかLINEで流してくるお母さん多数で…
ほんとおかしな人って世の中たくさんいるんだな…って子育てしてて実感します😭
コメント